人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震は突然やってくる

昨日のお昼頃の地震
時間にしたら、きっとほんの数分なのだろうけど…
永遠に続くのか?と思うほど揺れていた。
家にいたのだが、まずは照明が落ちてこない階段付近に行ったが
それでも止まらないので、さすが不安になって玄関まで移動して待機。
「逃げようか?、どうしようか?」思案中に、やっと止まった。
震源は三陸沖、30年以内に大きい地震が来る確立は99%?らしいが
どうか、その予想は外れてほしいものだ。
そして又今朝、6時半頃にも地震があった。
起きるかどうか迷っているうちに寝てしまったが、
どうせなら後30分後、起床予定時間まで待ってほしかった(^^ゞ
地震は突然やってくる_c0050264_1159980.jpg

昨夜、雪が降りウッスラと積もったが
今朝はうって変わって良い天気、屋根から雪解けの水滴がポタリポタリ
久しぶりの青空は、気分が良い♪
地震は突然やってくる_c0050264_1221670.jpg

ガラスのティーポット、紅茶をちょっと飲むのに使っていた。
うっかりしてガラスの蓋を割ってしまったが、本体まで捨てるのが勿体無くて…
ちょうど良い蓋を見っけ!取っ手がじゃまで斜めにしか取り付けられないが
私用のティータイムにはこれで充分(^_^)v
by Myself_2 | 2011-03-10 12:07 | Comments(8)
Commented by shigeko at 2011-03-10 14:05 x
地震は嫌ですね!
東北広範囲で揺れたようでしたね、
大事無くて良かったです!

私も1人でお茶の時は、カップに茶漉しのセットを使ってます~♪
Commented by beadsLH at 2011-03-11 08:15 x
大変怖い思いしましたね~まだ、心配ではありますが、
大きな被害がなくて良かったです。
ガラスの薄いティーポット、すぐ割りそうで怖い私。娘から
もらった茶こし付きカップ。すご~~く薄くて、洗うのに気を
つけています。
Commented by もん at 2011-03-14 06:04 x
ニュースで宮城の様子がうつしだされるたびに
Kazu さんは、大丈夫なんだろうかと心配になります。
不安な中で、不便な思いをされているかと思いますが
どうぞ、頑張ってください。
一日も早く、平穏な日々がきますよ~に!


Commented by kamome at 2011-03-14 16:08 x
kazuさん~大丈夫ですか~?
仙台も凄い惨状の様ですが一日も早く
落ち着いた生活が戻ります様に願っています。
Commented by shigeko at 2011-03-14 20:33 x
kazuさん、ずっと心配してました~ご無事で良かったです!
千葉は計画停電に入りました、
復興を願って頑張りましょう!
Commented by Myself_2 at 2011-03-15 12:04
shigekoさん
beadsLHさん
もんさん
kamomeさん
私の住んでいる仙台西部は比較的、被害が少ない方なので
避難することもなく大丈夫です。
地震時は職場の若林区にいましたが、海から遠かったので
何とか逃れることができました。
自宅は電気もつきました。4日ぶりにテレビを見ました。
現実の事と思われません。
現実と先への不安で心が折れそうですが
“生きている”それだけで充分と思われなければ…とっ!


Commented by 野菊 at 2011-03-16 20:12 x
安心しました~kazuさん!無事だったのですね
多分、職場に居た時間だったので
仲間の方たちと一緒だろうとは思っていましたが
NOBOさんとも会えたのですね
本当に良かったです!
Commented by Myself_2 at 2011-03-17 09:27
野菊さん、電気も通りネットもテレビも見れるようになりました。
地震はとっても怖かったですが、こんなに、大きな被害になるとは…。
家族は皆無事でした。
本当に私は被害は最小限で、良かったです。
でも、同じ仙台に住む人々が…言葉も出ません。
<< 東日本大震災・当日・仙台 足の裏をコチョコチョと… >>