人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泉ボタニカルガーデンで…何時の間にか秋

泉ボタニカルガーデンで…何時の間にか秋_c0050264_16381053.jpg

永遠に夏が終わらないような気がしていたのに、何時の間にかすっぽり秋の中にいた。
泉ボタニカルガーデンで…何時の間にか秋_c0050264_16424274.jpg

秋を探しに泉ボタニカルガーデンでダウジング?
どうやらこちらの方向にあるようだ。
泉ボタニカルガーデンで…何時の間にか秋_c0050264_16442576.jpg

蜘蛛に捕らわれの落ち葉に
泉ボタニカルガーデンで…何時の間にか秋_c0050264_16454653.jpg

彼岸花
泉ボタニカルガーデンで…何時の間にか秋_c0050264_1647182.jpg


泉ボタニカルガーデンで…何時の間にか秋_c0050264_16502449.jpg

紫陽花が茶色に枯れずに、ほとんど秋色の渋い色に変化していた。
真っ赤やピンク、渋い青…どの紫陽花も何ともいえず良い色だった。
泉ボタニカルガーデンで…何時の間にか秋_c0050264_16562127.jpg

泉ボタニカルガーデンへ行く途中の田んぼは、ちょうど刈り取り時期のようだ。
震災にも放射能にも負けず、一生懸命お米を作ってくれた農家の方に感謝。
泉ボタニカルガーデンで…何時の間にか秋_c0050264_1702385.jpg

夕暮れの山並みが綺麗だ。
泉ボタニカルガーデンで…何時の間にか秋_c0050264_1712166.jpg

家へ帰る前に錦が丘ヒルサイドショップスに寄り道した。
空へ滲んだような三日月にヒルサイドショップスの建物の灯り…
どこか、異国の街へ来た気分で写真を撮った。
泉ボタニカルガーデンで…何時の間にか秋_c0050264_177448.jpg

付録、泉ボタニカルガーデンへいた2匹の猫ちゃん
それぞれ性格が違うようで、最初に2匹並んでいた猫ちゃんが別れた後に
とった行動がおもしろかった。
by Myself_2 | 2011-10-03 17:11 | お気に入りの場所 | Comments(8)
Commented by beadsLH at 2011-10-04 08:28 x
わぁ~~本当にいつの間にか、すっかり秋ですね。落ち葉はまだ
こちらはそんなにありません。北に位置するということを感じます。
紫陽花はこちらでは茶色です。まだ色が残っているものもあるの
ですね~紫陽花って、何故かボタッとおちないのですよね~不思議
です!
Commented by 小町 at 2011-10-05 17:17 x
ボタニカルガーデンは、一度も行ったことないけど
いつもkazuさんが、画像を紹介してくれるので
親しみが、あります。
すっかり秋の気配ですね。
ねこちゃんたち、面白いですね。
くろねこちゃんは、ドレスを着て、
童話の主人公みたいです。
ボタニカルガーデンには、確かわんちゃんも
いましたよね。
Commented by Myself_2 at 2011-10-07 10:28
beadsLHさん
あんなに暑かったのにねぇ~季節は変わるもんです。
定禅寺通りの欅は、まだ緑色でしたが
ボタニカルガーデンは山の方ですから色づき始めてました。
今年は不思議、本当に紫陽花が渋い色合いで…
園の人は「咲くのが遅くて、寒いのが来たから」と言ってました。
そうですね、何故ボタッとおちないんでしょうね。
Commented by Myself_2 at 2011-10-07 10:35
小町さん
ボタニカルガーデンは起伏のある小さな自然な感じの植物園です。
家から30分程度で行けるので散歩がてら行くんですが
今年は暑いし、7月に行って以来久しぶりでした。
季節の変化を感じてきました。
ねこちゃんやわんちゃんが可愛がられているのを知っている人が
捨て猫する人がいるらしく、この日も1匹どこかでないてました。
園の人が仕方なくエサをあげているみたいですが…これから寒くなるのにねぇ~(-_-;)
この日のわんちゃんは、お客さんの男性がずっと抱きっぱなしで
写真を撮れませんでした。
閉園まで後1ヵ月、もう1度くらい行けるかな?
Commented by もん at 2011-10-07 15:38 x
ボタニカルガーデンは、すっかりKazuさんの定番だって
思うようになりました。
紅葉して落ちた赤や黄色の木の葉が、
思わず、あのチェックの帽子と重なりましたっけ!
自然にドライフラワーになったあじさいも素敵ですよね。
いつだったか、これを作りたくてベランダに下げておきましたが
なかなかうまくいきません。 
自然には勝てないってことですね。

Commented by 野菊 at 2011-10-07 22:20 x
kazuさんのお陰で、毎年ボタニカルガーデンが見れて嬉しいです
家の近くにそんな植物園があるといいですね
余裕が無いのか、景色を見る目も変わって来ましたが
kazuさんの写真を見てると癒されます
Commented by Myself_2 at 2011-10-09 10:26
もんさん
年間パスポート(¥1000)を買ってますから、
何回行っても同じだし、近いからね(^-^)v
でも、今年は少なめ3回くらいです。
この時は帽子はかぶっていかなかったような…かぶれば良かったかな?
この秋色紫陽花、家に飾りたかったです♪
Commented by Myself_2 at 2011-10-09 10:35
野菊さん
何しろ手入れもしなくてもいいし、
お金もあまりかからなくていいし、
花は綺麗だし、ニャンコもいるしね。
花は好きなんだけど…世話するのが面倒になってきました。
庭には紫陽花くらいしかないです。
こんな写真で…申し訳ないです(^_^;)
<< 足利から横浜へ 台風の置き土産 >>