人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間ドック

10月5日
仙台トラストタワー4階で日帰り人間ドックを受けた。
結果が出る迄は、健康体と思っておこう。
昨夜の午後8時半から、水以外は口に入れていなかったのでお腹ペコペコだが…
食事券千円が付いているので、ランチには少しお高いが
ウェスティンホテル37階「一舞庵」の雅ブッフェを予約した。
予約時間は午後1時半、早めに隣のウェスティンホテル37回へ移動した。
ジーンズのラフなスタイルの私たちは、深々とおじきされるとムズムズして
何か居心地が悪い。
人間ドック_c0050264_121415.jpg

パノラマで写した37回からの仙台の眺め、右下は東北大、駅方面は反対側だ。
人間ドック_c0050264_1255078.jpg

最初にメニューの中から、一人2品ずつ選ぶ。私たちが選んだのは↑の2品。
その後はバイキング形式で料理やデザートを、選んで食べる方式だ。
人間ドック_c0050264_129571.jpg

お寿司は好きなのを注文して、その場で握ってくれた。
料理は薄味で上品で美味しかった。カップのデザートはコーヒーゼリーと杏仁豆腐。
もっともっと食べたかったけれど、17時間お腹に入れていなかったのに
思ったよりは食べれないものだ。
料金は二人で6032円だが、食事券で2000円引きなので4032円也。
景観も楽しめたし、17時間振りの食事に美味しいのを食べれて良かった。
 
その後、あまりにお腹が一杯だったので
サンモール一番町商店街で開催されていた手作り作家達のイベントを散歩した。
人間ドック_c0050264_12232351.jpg

人間ドック_c0050264_12235731.jpg

人間ドック_c0050264_12242660.jpg

人間ドック_c0050264_12245568.jpg

人間ドック_c0050264_12262951.jpg

人間ドック_c0050264_12255317.jpg

孫の手ならぬ猫の手、可愛いね。

夜になってもお腹が空かなくて、この日私は晩御飯を食べなかった。
誰かさんはきっちり食べていたけどね。
by Myself_2 | 2013-10-11 12:35 | Comments(6)
Commented by shigeko at 2013-10-11 20:35 x
ドックお疲れ様でした。
絶食後なのに、胃がビックリしたのでは・・・
食べられたのは健康だからです!!
猫の手かわゆい~♪
Commented by 野菊 at 2013-10-12 20:46 x
ドックお疲れ様でした~Ⅱ
そうそう、健康だから食べれたんだと思いますよ
それにしても、どれも美味しそうで~景色も良くって
いいご褒美です!(笑)

手作り作家達のイベントだなんて
雑貨好きには、目の毒
猫の手は、最高ですね~♪
Commented by beadsLH at 2013-10-13 09:45 x
ドック後のお食事、美味しそう~♪ご褒美ですね~
手作りの家、なんか気になります!
ドックの結果が良いといいですね~
Commented by Myself_2 at 2013-10-17 13:47
shigekoさん
薄味であっさりして胃に優しかったので、大丈夫でした。
さてさて、結果はどうなのかしらね?

猫の手、可愛いですよね。
年輩ご夫婦の作家さんでした。人柄が表われていますよね。
Commented by Myself_2 at 2013-10-17 13:53
野菊さん
人間ドックの後の、ささやかな楽しみです。
後で美味しいものを食べようと思うと、空腹も耐えられるます。
手づくり作家さん達、作品もバラエティに飛んでいて…
器用な人が多いもんですね。
Commented by Myself_2 at 2013-10-17 13:57
beadsLHさん
そうです、我慢の後のご褒美です。美味しかったですよ。
手作りの家、もっと種類があって暖かみがあって良かったです。
私も、何か作れたらいいのに…残念!
<< 秋の準備 ポーポー♪ >>