人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠方より友来る

遠方より友来る_c0050264_15474995.jpg

今月は古い友人に会う月間なのかも…。
14日に20代の友人に会い、16日に高校時代の友人が家に遊びに来て
23日に長男が小さかった頃に近所に住んでいた友人が埼玉より遊びに来るなんて。
私が病気らしいと聞いて、心配して会いに来てくれたのだけど
執行猶予中のどこから見ても病気に見えない身で…何か気恥ずかしい。
24日の日曜日、松島一の坊でランチして庭園を散策
名も知らぬ花が色々咲いていた。
久しぶりに写真が撮りたかったのに、又カメラを忘れてしまった。
携帯で必死に撮ったけれど、花火のような紫色の花がピンボケになったのは残念!
遠方より友来る_c0050264_1664077.jpg

ランチをしていたら、庭園で結婚式の記念写真を写していた。
白無垢の花嫁衣裳が青空に映えていた。
「お幸せにネ!」と食事をしながらも、友人共々見ず知らずの花嫁に祝福を送った。
(聞こえないだろうけど…)

病気がちながらも、健気に夫を世話する妻…のイメージの筈が
ノボさんのおしゃべりに
どうやらワガママ奥さんを世話する優しいだんなのイメージにすり替わったみたい。
まぁ、しょうがないか~?当たらずとも遠からずだものね。
by Myself_2 | 2009-05-27 16:21 | Comments(0)
<< 5月28日の日も暮れて… 昔、昔… >>