人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ最近のこと

ここ最近のこと_c0050264_1215358.jpg

8月16日
例によって例のごとく、お墓参りは私が一番最後
「いいよね、おとうさん・おかあさん。」
空の上で「しょうがないねぇ~」とクスッと笑う母が見えるような気がする。
「重力ピエロ」の映画にでてきた坂を下りて…
仏壇に線香をあげようと帰りに実家によった。
ここ最近のこと_c0050264_129148.jpg
ここ最近のこと_c0050264_1294173.jpg

8月20日
ドライアイの治療の為、裏道通って眼科へ行く。
田んぼの稲も頭を垂れて実りの秋も、もう近い。
ここ最近のこと_c0050264_1212478.jpg
ここ最近のこと_c0050264_12123494.jpg

ここ最近のこと_c0050264_1214950.jpg

8月22日
久しぶりの気持ち良く晴れた土曜日
私の好きな積乱雲が…。
図書館で本を返して、借りる本を選んでいる最中
静かな図書館に剛の♪蝉が鳴く~♪歌声が響く、止めようと思うけれど
整理されていないバックのどこに潜んでいるのか見つからない。
焦る…焦る…もう、剛ったら~

夕焼けに染まるビル
夕陽って何か哀しくて暖かい
このビル群近くの朝市で毎日飲むジュースの野菜を買う
これで一週間分くらい、後ろのジューサーでセッセと毎日飲んでいる。

お盆休みも何をしたという事もなし
ただただ時間が過ぎていく
車の窓から家の中で…携帯のカメラがちょっとだけ記憶を助けてくれた。
by Myself_2 | 2009-08-25 12:33 | Comments(0)
<< さぁ~! 夏休み >>