人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月27日最後に能古島へ

9月27日最後に能古島へ_c0050264_23235970.jpg
9月27日最後に能古島へ_c0050264_23241768.jpg

私は若い頃、あまり音楽に興味がなかったけれど
noboさんはバリバリのフォーク好きでギター片手に色んな曲を弾いていたらしい…
その頃よく聴いていた井上揚水の歌に「能古島の片思い」というのがあったらしい…
そして、今日は帰る日だけれど夕方の飛行機の時間までと、
急いでやってきたのが、その能古島
コスモスが満開の時期は、それはそれは綺麗らしいけれど
寂しげにポツンと咲いているコスモスは愛おしいね。
売店でnoboさんは1人、「能古島の片思い」のCDを視聴して感慨に耽っていた。
私は能古島サイダーを飲んで、訳のわからぬプチプチトマトの甘納豆などを
興味本位で購入。

そして帰りの船着場の売店で
9月27日最後に能古島へ_c0050264_23553767.jpg
9月27日最後に能古島へ_c0050264_23555697.jpg

高校生の頃、真冬の松島の海岸
小雪舞い散る中で友人と拾ったさくら貝、大事にしていたのに無くしてしまった。
あれからさくら貝を海岸で見つける事もなく…久しぶりに会えた嬉しさに
子供だましのさくら貝の瓶詰め、ツイ買ってしまった。
by Myself_2 | 2009-10-13 00:06 | Comments(2)
Commented by shigeko at 2009-10-15 21:50 x
私も子供の頃、さくら貝を海で拾いました~、
砂浜が少しずつ消えて・・今ではコンクリートで固められた堤防に変わり
ました。 沢山持っていた貝も・・・一枚ぐらい何処かに~探してみます!
Commented by Myself_2 at 2009-10-16 11:42
↑何の役にもたたないものだけど、見てると心がほんわり~
色々なことを思い出しました。
さくら貝、拾える海岸が残っているといいのにネ!
まだ、どこかにあるわよね。
<< 秋空や… 9月26日 柳川川下り >>