人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い!

もう紫陽花は増やさないと思いつつ
花屋さんの前を通ると、つい紫陽花をチェックしてしまう。
母の日の頃¥5.250だった紫陽花が半額になり、又その半額になり
ついに¥525になっていた。
可愛い!_c0050264_15293475.jpg

ハイドランジア シティーラインか
可愛い!_c0050264_15303899.jpg

城ガ崎か
で迷った挙句、結局二つ共我が家に連れて帰った。
「ウフッ、可愛い!」

以前買った「城マリー」は花も終わったので、庭に植えたけど
イマイチ元気がない。
「頑張れ、頑張れ!来年も花を咲かせてね」
と、声をかけている。
by Myself_2 | 2010-06-05 15:38 | 紫陽花 | Comments(10)
Commented by beadsLH at 2010-06-05 16:13 x
うわ~凄く安くなったのですね。小町さんもビックリかも~~
お庭があると、鉢植えから移せていいですね。どちらもとても
可愛い色です。そこにいるだけで、嬉しい存在!!
Commented by Myself_2 at 2010-06-06 10:44
お花は咲き終わると、正規の値段で売れないから
ぐっと安くなるのよね。
小町さんの買い物上手には、とっても及ばないわぁ~。
庭の狭いスペースは、紫陽花が過密状態で
もう増やしてはいけないのに、つい可愛さに負けて…
酸性もアルカリ性も無視して、庭に植えるから
さて、この可愛い色も来年は何色になるのかしら?
Commented by komati920 at 2010-06-06 17:47
5250円が、525円とは、お安いですね。
買うのを待っていて良かったですね。
紫陽花もいろいろな種類が、あってきれいですね。

大腸の内視鏡検査、お疲れ様でした。
何事もなくて安心しましたね。
私は、2年に1回、大腸の内視鏡検査をしています。
あの検査だけは、大嫌いです。(;一_一)
Commented by shigeko at 2010-06-07 21:43 x
検査、良かったですね。

最近紫陽花も種類が多いですね、
お庭が無いので買いません、 先日のブルーポピーね、
見に行ったら(値段が↓かと) 蕾が付いていたけれど、ぐったりしてて、無残な状態でした・・・やはり無理なんですね(ーー;)

25日楽しみにしてます!
明日は日比谷に~ミュジカルを~♪
Commented by Myself_2 at 2010-06-07 23:57
小町さん
今時期「来年用」と紫陽花が安くなるので…つい、ネッ!
もう、充分だと思うのに惹かれる種類がまだ幾つか…。

大腸の内視鏡検査は、初めてでしたが
私も嫌いです、ホントしんどかったです。
2年に1回しているなんて偉いですね。
Commented by Myself_2 at 2010-06-08 00:43
shigekoさん
検査はいつもドキドキします。
結果がOK!でホッとしました。

ブルーポピー、高い山に咲く花ですもの。
暑くって、ぐったりしたんでしょうね…
生まれ故郷の山に帰りたいのかなぁ~?

私も楽しみにしています。
日比谷にミュージカル、素敵ですね。
何のミュージカルかしら?
Commented by beadsLH at 2010-06-08 08:33 x
shigekoさんとお会いできるのですね。よかった~参加できなくて
本当にに残念です。東京を楽しんでくださいね。また、お会いでき
る日を楽しみにしています!誘ってくださいね~(^○^)♪
Commented by Myself_2 at 2010-06-09 10:43
beadsLHさんの体調がバッチリな時に、お会いしましょうね(^_^)v
仙台は益々緑が綺麗になる季節です。
今度、いつか仙台に遊びに来るのも…どうかしらネッ!
Commented by 野菊 at 2010-06-10 17:40 x
kazuさん、お久しぶりです
何度目かの(笑)復帰です、また宜しくねっ

大好きな紫陽花に囲まれた生活、素敵ですね
それとは逆に…大腸内視鏡検査の話、嫌ですね(-_-;)
私も去年は2度やりました~今年は9月に予定してます
気が重いです
Commented by Myself_2 at 2010-06-11 11:07
野菊さん、大変でしたね…。
気を取り直して、新たな出発です!

大腸内視鏡検査の前
「確か、野菊さんも受けた筈と…」と以前のブログを
捜して読んだりしたんですよ。
ホント、大変でした。今度は9月ですか?
私は今月末に喉と来月食道と胃の内視鏡検査です。
お互い、無事に終わりますように…。
<< ファンだからねぇ~♪ 最近の事 >>