人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃を買いに…

9月4日
この前、買えなかった桃
リベンジで買いに行こうとお昼ちょい前に家を出た。
ギリギリで買えたけれど、最初に買ったのより少し小さめ
それでも桃は桃、何個かはコンポートを作ってみた。
初めて作ってみたけど、大成功。
ネットは便利、検索すればレシピを調べることが出来る。
桃を買いに…_c0050264_11541752.jpg

その帰り道、とうもろこしの未来を買いに村田の道の駅へ寄り道
桃を買いに…_c0050264_1225132.jpg

他の野菜も安かったので、いっしょに購入。
桃を買いに…_c0050264_127465.jpg

ついでに、名物「ソラマメうどんのセット」を道の駅のレストランで食べて
ほんの数時間の買出し旅行気分を締めくくった。
桃を買いに…_c0050264_1281968.jpg

車窓から写した風景
この日もとても暑かったけれど♪小さな秋 見~つけた♪

桃を買いに…_c0050264_1295961.jpg

先週の買い物
赤系の服は、色合いがちょっと渋めで秋気分
ブラウスは夏の初めに、ちょっと可愛いと目をつけていたけれど
私のブラウス購入基準限度金額より高かったので諦めていた…
それが半額以下、上に何か羽織ればまだ着れるかな?
by Myself_2 | 2010-09-08 12:17 | 買い物 | Comments(10)
Commented by 野菊 at 2010-09-08 16:16 x
桃に、リベンジしましたか(笑)
買えて良かったですね~とても美味しそうです
小さな秋も見つけましたね
またまたチェックのお洋服と、可愛いブラウス
kazuさんに超お似合い!!です
Commented by komati920 at 2010-09-08 20:18
桃、買えてよかったですね。
そらまめうどんは、初めて聞きました。
めずらしいです。
ススキ、出てきましたね。
仙台も秋の気配ですね。
この夏、友達が、用事があり3か月ほど、仙台で過ごして
やっと秋田に帰ってきました。
とても暑くて大変だったと言っていました。
kazuらしい可愛い服ですね。
似合います。
Commented by beadsLH at 2010-09-08 21:36 x
リベンジの桃、たくさんゲットしましたね。コンポート、聞いているだけ
でも、美味しそう~
車窓からのすすきが、とても心和みます。
わ~ブラウス2点とも素敵、可愛い~~Kazuさんにピッタリ~☆
Commented by Myself_2 at 2010-09-09 10:17
野菊さん ハイ、根性で買いに行きました。
口コミでしょうか?競争相手が多くなったみたいで…
到着次第、すぐ売り切れてしまいました。
今回は運よくゲット。
自分の顔と相談しないで、買ってしまうので
後で???です。
好意ある優しい言葉が救いです、アリガト(^^ゞ
Commented by Myself_2 at 2010-09-09 10:23
小町さん、前回空振りしたからリベンジしないとネッ!
村田町はソラマメととうもろこしの未来が有名なんです。
ソラマメを練りこんだうどん、美味しかったです。
(天ぷら抜きのにすれば良かった~後で胸焼けに…)
hiroko'S dreamが閉園してから蔵王方面へ行かなくなったので
久しぶりに村田町の道の駅へ寄り道しました。
小町さんみたいに、近場の道の駅へ行くのも楽しいですね。
似合うかどうか見てもらう為、この洋服着て行きますので
会っておしゃべりしたいですね。
Commented by Myself_2 at 2010-09-09 10:28
beadsLHさん、欲張って2箱買ってしまったけど
少々多かったです。
それで、桃のコンポート
レシピ通りに黄桃で作ってみたけれど、
あれ?これって桃の缶詰の味と同じだわぁ~ということでした。
すすきに秋の虫の声…何時の間にか、スルリと秋が忍び込んでます。

自分でもちょっと若すぎるかな?と思ったので…
ピッタリと言っていただける言葉を励みに、早速着ますね(^_^)v
Commented by pao*mayu at 2010-09-09 10:31 x
初めまして。
時々こっそりとこちらに伺っておりました。
仙台は前に住んでいた場所でもあり、懐かしく思い出したり。
今住んでいる所が、こちらでもよく登場するアンナガーデンや
桃のお買い物場所などの近隣なので
勝手に身近に感じさせていただいておりました。
これからもお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします。
Commented by Myself_2 at 2010-09-10 11:20
pao*mayu さん、初めまして。
福島にはよく出没しておりますので、どこかですれ違っているかもしれませんね。
福島にはお気に入りの場所が沢山あるんですよ。
pao*mayu さんのお気に入りの場所も教えてくださいね。
今日は青空、何となく秋の気配を感じる仙台です。
よろしく、お願いしますね♪
Commented by shigeko at 2010-09-11 21:02 x
大雨を境に、朝晩凌ぎ易くなりました、
エアコンがフル回転の夏でした~ε=( ̄。 ̄;)
沢山の桃ですね~
今年一度食べました~(=^・・^)ノ
以前は、桃、ぶどう狩に長野、山梨方面に出かけてました~♪
最近は、お手軽にデパ地下の果物屋です、
でも~重くて~主食が買えない時も~(^▽^;)

kazuさんにお似合いの服ですね~、
私も、↑の服着たkazuさんとお喋りしたいです!

Commented by Myself_2 at 2010-09-14 10:32
今日はとっても涼しいですよ。
あんなに暑かったのに、急激な変化にとまどってます。
もう、30℃越えは無いのかしら?
一足早く果物屋さんの店先は、秋の果物でいっぱいです。
どれも美味しそうで…気持ちは桃からブドウ等に移ってます。
食欲の秋だもんネッ!

寒くて着れなくなる前に、お会いしなくっちゃね。
でも、ガッカリさせてしまうかも…です。
少々、顔とのギャップがあるもので…。
<< 20th 定禅寺ストリートジャ... 限定7食 >>