人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅が咲いた…桜はもう少し

桜はまだだけど、近くの高校に梅が咲いていた。
確実に少しずつ…春が来ている。
梅が咲いた…桜はもう少し_c0050264_12491385.jpg

最近の変化
新聞はまだ薄いけれど、先週末から地味なチラシだけど2~3枚入るようになった。
ポスティングも先週末に初めて入っていた。
(今迄ゴミにしか思えなかったけど、これも回復の小さなキザシだと思うと嬉しく感じる)
電車が今週の月曜日から全線ではないけれど、我が家近くの駅まで走るようになった。
仙台の街も、閉店時間は早いけれどファッション関係の店も営業するようになった。
私の仕事は週に2回だけ、時間も短縮して働けるようになった。
ハングルの勉強も、来週の月曜日から開始できる。
さて、後は何があるのか?PCの前で考えている。
街を歩くお嬢さん、少しオシャレで華やかになってきたようにも思えた。
春の陽が明るくなってきたように、仙台も少しずつ活気を取り戻しきたようだ。
でも、でも…
5日、震災以来始めて、職場へ行った時に聞いた話
いつも来ていたお客さんのお母さんと妹さんがやっと先週末に変わり果てた姿で発見された…
家族で1人だけ残された娘さんが親戚を頼って来た…
私の周りでは、全員無事だったので、現実にガ~ンと引き戻された感じだ。
梅が咲いた…桜はもう少し_c0050264_1371737.jpg

外壁改修中の仙台駅
梅が咲いた…桜はもう少し_c0050264_138177.jpg

倒れてきた木は、きちんと切ってもらい
今迄いた場所の側で並んでいる。(利用法が無いのは、残念)
by Myself_2 | 2011-04-07 13:15 | Comments(6)
Commented by beadsLH at 2011-04-08 08:45 x
昨夜の地震は大丈夫だったでしょうか?壊れかけていた壁など、
また崩壊しているようなニュースをみますが、Kazuさん、大丈夫
ですか?もうすぐ一か月になろうとしているのに・・・復興に遅れ
がでませんように・・・桜ももうすぐそこです・・・
Commented by Myself_2 at 2011-04-08 18:50
beadsLHさん、怖かったです~!
震災よりも強く感じて、オロオロしてました。
怪我もなく、大丈夫なんですが…「もう、いい加減にして」と
地震に怒っています。

桜 咲け
みんなの顔も心もピンクに染まれ
Commented by もん at 2011-04-09 10:27 x
あの悪夢から一ヶ月経とうというこの矢先に・・・
余震が震度6強とは、いかに本震が大きなものだったのかと
思い知らされました。
この大きな余震のニュースを聞いて
Kazuさんは、大丈夫だったんだろうかと心配してました。
地震の前触れ…  ゆがんだドアがガタガタと音を立てて
それだけで、身構えてしまいますよね。

倒れた桜の木・・・  
その木片でもいいから、残しておいたらいかがですか?
何年か先、あの時は・・・ って、お茶のみ話が出来るようになる日まで・・・
私・・・ 中越地震で壊れた玄関のコンクリートの破片を
捨てられないでとってあります。
恐かったあの地震を忘れたいけど、忘れないために。

Commented by Myself_2 at 2011-04-10 23:31
もんさん、
あれが余震とは?信じられません。
震災で被害がほとんどなかった我が家なのに
いつも使っていたPCが起動しなくなりました。
現在入院中ですが・・・治るのかしらね?
幸い、ノートPCがあったので設定して使っています。
でも、悲しいなぁ…とっても愛着のあるPCだったのに。

何年か先のお茶のみ、もんさんを招待しますね。
あの桜の木を見ながら、お茶を飲みましょうね。
Commented by shigeko at 2011-04-12 14:50 x
余震は何時まで・・・毎日揺れて~(ーー;)
これから桜前線が北上します! 
少しでも癒されますように。

私もお茶のみに入れて下さい!
出来るだけ早く来ると良いなぁ~♪
Commented by Myself_2 at 2011-04-13 16:27
shigekoさん
あの携帯の音!昨日はバス停で鳴りました。
私はどこへ避難しようかとあせっちゃいます。
まだまだ、この状態が続きそうだけど…春ですね。
仙台の桜もポチッと咲き始めたようです。

どうぞ…どうぞ…一緒に生きている幸せを語りましょうね。
<< 余震は続くけど… ありがとう >>