人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島へ

福島へ_c0050264_11104133.jpg

1週間前、三春の滝桜はまだほころびはじめたばかりだった。
咲いているところを見に行こうかと三春までドライブすることにした。
その途中の高速道路で通り雨の後、大きな虹が前方に見えた。
今まで生きてきて、こんなハッキリとした虹は見たことがないかもしれない。
近すぎて走る車の中から半円の形は写せないから
目にしっかりと焼付けておこう。
今まで遠くにかかる虹ばかりで、初めて虹のスソが見れたことに感激!
後ろの風景が透けて見えるのね。
あのスソに立っていたら、虹はどう見れるのだろう?
虹は別な所に見えて、結局手は届かないんだろうな~。
頭の中に流れる曲はもちろん♪オーバー・ザ レインボー♪




福島へ_c0050264_1129059.jpg

満開だった。
たった1本の木が、これだけ沢山の人を惹きつける。

福島へ_c0050264_11455889.jpg

三春ダムへ寄ってみると、見事な桜並木があった。
全ての人が滝桜の方へ行ったようで、誰もいない。
静かな、静かな、桜並木
花吹雪が散る頃に、又歩いてみたいなぁ(無理だけどね)
by Myself_2 | 2005-04-23 11:09 | Comments(2)
Commented by ステラ at 2005-04-28 16:23 x
あぁ~kazuさん、いらっしゃるのなら携帯にメールいただければ、、会いに行きましたのに・・・・土曜日は夫君が仕事で私は近所をぶらぶらしてましたの。。。また今度ね。私が会いに行きます。。
虹とってもきれいですね~♪
Commented by kazu at 2005-04-29 01:20 x
急に思い立って出かけてみました。
今、何してるのかな~と郡山を通り過ぎる時に
あたりをキョロキョロしちゃっと。
急だからと思ったけど、残念メールすれば良かった。

泉ボタニカルはこれから八重桜と西洋シャクナゲがキレイですよ。
青葉まつりは5月14、15日だし、欅も若葉が青々してきたし
待ってるね。

あの虹、ステラさんにも見せたかった。
虹って、半透明なんだね。
<< 桜通り 桜めぐり >>