人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栃木へ行ってきます~♪

栃木へ行ってきます~♪_c0050264_72733100.jpg

只今、高速道路走行中。
久しぶりの剛仲間の友人夫婦に会う為に、朝7時に自宅を出発した。
待ち合わせの栃木県道の駅ばとうを目指している。

気ぜわしい毎日が続いた。
元気ではあるのだが、美容院・病院・病院・ハングル講座・ちょっとだけ仕事…
と、出歩いていた。
何故か暑くて、歩いてはフゥフゥ…一休みのティータイムが多い。
栃木へ行ってきます~♪_c0050264_749253.jpg

もしかしたらと、街の中の小さな小さな鈴蘭畑!?(ただのプランターだが)
栃木へ行ってきます~♪_c0050264_7545044.jpg

満開だった。
誰が手入れしているのか、きちんと毎年咲いている。

今朝、出がけにショックなことがあって…
遊びに行くのだから、楽しい気分の筈なのに少し気分が重い。
花に水をかけていたら、先週泉ボタニカルガーデンで買って植えていた
白とピンクの忘れな草2株が盗まれてぽっかり穴が空いていた。
青のスタンダードな忘れな草が寂しそうに残されていた。
我が家は道路から奥まった所にあって、通りすがりの人が出来心で…
と、いうことでは無いだろうから…ホントに気分が重い。
まぁ、仕方がない。
白とピンクの忘れな草ちゃんが元気でいることを願って…
今日と明日、楽しんでこよう\(^o^)/
スマートフォンでの更新なので、中々思いどおりにいかず写真が横向きのなってしまったが
まぁ、いいか~♪
by Myself_2 | 2011-05-22 08:23 | Comments(6)
Commented by beadsLH at 2011-05-22 08:50 x
栃木へのおでかけ、楽しみですね~~ちょっと遠出するって、
気分もハイになりますが・・・でかけに残念なことがあって、凹み
ますよね。そんなこと忘れるぐらい、楽しんでほしいなぁ・・・
Commented by shigeko at 2011-05-22 09:51 x
お出かけには良い気候ですね~♪
花盗人は・・・なんて言いますが、
がっかりしますね、
先日、バラが咲き始めた、通る人の和みに・・・
翌日には有りませんでした~
次ぎの蕾が膨らみかけています、
警報装置でも付けたいくらいです!(笑)
Commented by もん at 2011-05-24 08:06 x
もう、お帰りでしょうか?  
編集されていない横向きの赤い飲み物のカップが
リアルタイムで、かえって新鮮でしたよ~
気分転換はできたでしょうか?

出かけにみつけてしまった、ぽっかり穴のあいた忘れな草の跡・・・
全く、心ない人がいるものですよね。
我が家も、数年前・・・
ミニバラの蕾がいい感じになると、いつも折られていました。
あまりに続いたので、蕾のついた枝に
《お花をとらないでください!》 と小さな荷札をぶらさげ・・・

でも、あとで犯人がわかったんです。
斜め前に住む奥さんが、偶然犯行現場を発見して
教えてくれたんです。
なんと、ボケの始まった尼さんでした。  ガッカリ~

Commented by Myself_2 at 2011-05-24 10:39
beadsLHさん
1泊2日の短い旅ですが、大いに楽しんできました。
年に2回程集まっては、剛や諸々の他愛の無い話をして
食べて、観光して…修学旅行のノリで楽しんでます。
今回は私がドジばかりして、皆に迷惑をかけてきましたが
皆も私の事を分かっているので、温かい目で許してもらってます。
Commented by Myself_2 at 2011-05-24 10:44
shigekoさん、爽やかな季節なのに
天気がイマイチ悪くて、ハイキングもする予定が変更になりましたが
益子でろくろ体験などして楽しかったです。
すっかり花の事を忘れて遊んできましたが、
家に到着した途端に思い出して…あ~あ(-_-;)
でも、栃木のホームセンターでアジサイを
変わりに連れ帰ってきてしまいました。
車の中でゴトンゴトン、大変でした。
Commented by Myself_2 at 2011-05-24 10:55
もんさん、昨夜8時頃に帰ってきました。
私は運転できないので、助手席で何もすることがないので
ブログを更新してみました。
小さな画面で中々上手くいかなくて…。
楽しかったです、旅慣れた友人お奨めのペンションは
お料理が豪華で美味しくて
年相応にふんばる事も無く、素に戻ってはしゃいできました。

私はガーデニングも苦手で、適当に植えているだけなので
人様が盗むような花も無いのにねぇ…一体なんざんしょ!
安い花なのよ、一株150円ですもの。
それでも、三色で気に入っていたのでガッカリです。
犯人は?
こんな道路から奥まった家の庭、
犯人は分からない方がいいのかもね。
<< 栃木への旅 5月22日一日目 弘前に桜もとめて >>