人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第21回定禅寺ストリートジャズフェスティバル

第21回定禅寺ストリートジャズフェスティバル _c0050264_1632323.jpg

9月10日・11日と第21回定禅寺ストリートジャズフェスティバル が開催された。
10日はお昼に高校時代の友人が引越しするので送別会
午後7時からは職場の先生の送別会とダブル送別会で見に行く事はできなかった。
予定では、午後2時からのメリ・チョコの出演時刻に合わせて行こうと思っていた。
昨夜遅かったので、ゆっくり起きて、食事をしたりしていたら…間に合わなかった。
それでも、足の向くままのんびりと街を歩いた。
第21回定禅寺ストリートジャズフェスティバル _c0050264_162438.jpg

第21回定禅寺ストリートジャズフェスティバル _c0050264_1652524.jpg

次の出演者のギターと帽子が、開始を待っている。
第21回定禅寺ストリートジャズフェスティバル _c0050264_1672779.jpg

全員60代以上の出演者、皆元気で楽しそうに演奏していた。
第21回定禅寺ストリートジャズフェスティバル _c0050264_1683959.jpg

元気が出るような音楽が聴きたかったけれど…家を出るのが遅すぎたかな?
まっ、来年はじっくりと色々な音楽を聴けるように家を出よう!
アーケードの上を見上げれば・・・
第21回定禅寺ストリートジャズフェスティバル _c0050264_16162772.jpg

by Myself_2 | 2011-09-14 16:21 | イベント | Comments(6)
Commented by beadsLH at 2011-09-14 18:25 x
毎年行われているものが、いつも通り実施されると言う事が、大事!
演奏する方も、聴いている方も、それを実感しているのではないで
はないのでしょうか・・・若い方も参加してくれるといいのにね~
Commented by もん at 2011-09-15 14:31 x
ジャズフエェスティバル・・・  
今年も、この時期が訪れたんですね。
大切な方の送別会が重なったとあれば
見れなかったのも、それはそれで今年のフェスティバルの思いでですね。
若い頃は、見に行こうと思ったものに参加できなかったとなれば
すごく悔やまれましたけど
年とともに、自分の中での優先順位が成り立って
行けなかったことも、それはそれなりの事情があるんだと
ある程度、自分を納得させることが容易にできたりして・・・
足の向くまま気の向くまま・・ 
祭りの後を見て歩くだけで、案外満足できちゃうものですよね。
Commented by Myself_2 at 2011-09-16 23:25
beadsLHさん
今年は七夕もジャズフェスも開催が危ぶまれたけれど
いつも通り実施されたということだけで、ちょっと元気が出ます。
お目当てのバンドには遅れて聴けず、
若い人の方が沢山参加している筈なのに…
この日はどういう訳か、足の向く方向で演奏しているのは熟年の人ばかりでした。
街がね、楽しげに賑やかにしているだけで、嬉しいわぁ。
Commented by Myself_2 at 2011-09-16 23:35
もんさん、本当にしみじみと
今年もこの時期が訪れたと感じます。
あの日で時が止まったと思ったこともあったけれど
ゆるやかに時計の針が進み始めました。
去年と同じお祭りで、楽しげに聴いている人達
それを見ながら、私この街が好きなんだと感じました。
あんな強い地震に踏ん張って、何とか残った仙台に
いつか遊びに来てくださいね。
Commented by komati920 at 2011-09-18 20:45
お久しぶりになってしまいました。
仙台七夕でお世話になって以来、ネットに
顔をだしていませんでした。(;一_一)
仙台は、いろいろなイベントが、あっていいですね。
震災が、あっても負けないでイベントを開催する
仙台の人々に感動します。

Commented by Myself_2 at 2011-09-20 10:49
小町さん
今年の夏は暑くて、本当にしんどかったですね。
秋になったのに暑い日が続いたと思ったら、昨日から雨で
ぐっと寒くなりました。
身体もとまどっているだろうけど…これから、食欲の秋!
美味しいものを食べて元気で行きましょ!!

復興したようで、閉店した店舗も結構あり…寂しい気もしてたので
いつもどおりのイベントがある
それだけで嬉しいです(^_^)v

<< 台風被害 第85回全国花火競技大会 in大曲 >>