人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風被害

一昨日、私は仕事は休みだったので家にいたが
風は荒れ狂い雨の音は不安を感じるくらい強かった。
台風一過
台風被害_c0050264_0213670.jpg

我が家の前は一面の落ち葉
今日はせっせと落ち葉掃き、ついでに雑草も抜き、
自由奔放に伸びたモッコウバラの枝を切ったりしたらゴミ袋3つ分もあった。
↑の写真T字型の金具は、どうやらテレビのアンテナが壊れて落ちた物のようだ。
台風以来、我が家のテレビは地デジが映らない。
震災の影響でアナログテレビは来年の3月迄は見られるので
現在アナログテレビで何とか見てはいるのだが…さてさて、修理どうしよう?
アンテナ壊した主犯は台風だが、共犯は
台風被害_c0050264_0294240.jpg

この桜の枝。

台風被害_c0050264_0373216.jpg

落ち葉掃きをしていたら、珍しいお客様。
隣りの家の車の上に止まったので、そーっと近づいてパチリ。
蝶のように羽をヒラヒラさせて飛んでいた、綺麗なトンボ。
by Myself_2 | 2011-09-24 00:40 | Comments(6)
Commented by beadsLH at 2011-09-24 07:49 x
マンションのまわりに植えてある大きな木の枝も、かなり太い所から
折れていました。海側の松の木の葉は、道路を埋め尽くすほど落ち
台風の大きさを実感します。アナログはまだそちらはOKなんですね~そりゃそうだ、替えてる場合じゃない家が多いですものね。
トンボを見ると秋を感じます。
Commented by shigeko at 2011-09-25 11:17 x
台風が去って、急に秋らしく~
畑は無残な状態でした(ーー;)
ハグロトンボは水辺に多いですね、
kazuさんが、そ~っと近づいて行く姿が想像出来ます~♪
Commented by komati920 at 2011-09-25 20:50
台風の被害が、あったのですね。
アンテナ、残念でした。(;一_一)
桜の木、すごく大きいですね。
黒いとんぼ、形が、きれいですね。
Commented by Myself_2 at 2011-09-26 19:15
beadsLHさん
震災を経験したら台風なんて大した事ない…と思っていたけど
台風も侮れませんでした。
アナログ、見れることは見れるのですが
映りも悪いし、中止のテロップが流れるしで居心地悪いです。
そのうち、直さないとネッ!

そろそろ赤トンボも飛ぶ頃です。
何時の間にか、蝉の声も聞こえなくなって…
虫さん達は、季節の変化に敏感ですね。
Commented by Myself_2 at 2011-09-26 19:25
shigekoさん
肌寒くなってきました。
ほんの1~2週間前に「暑い暑い」と言っていたのに…。

ハグロトンボという名前のトンボなんですね。
検索したら、チョウのようにのようにひらひらと舞うように羽ばたくと
書いてありました。
本当にヒラヒラと優雅で、隣りの家の前迄つい追いかけて
写真に撮りました。
きっと、shigekoさんの想像通りの格好で近づいていったと思います。
Commented by Myself_2 at 2011-09-26 19:31
小町さん、いつもスカパーを見ることが多いので
地デジを見ることはそうないのですが、やはり不便です。
あの桜の木がなければ、被害はなかったのですが…。
本当に大きい桜の木で我が家の後ろにあるのですが
前の道路まで出て見上げないと花も見えないんです。
前の家の2階からは、花見に絶好だと言っているけど…。
我が家には何のメリットもないのに、my桜なんです(-_-;)
<< 台風の置き土産 第21回定禅寺ストリートジャズ... >>