人間ドックの後の楽しみは…

先週、15日に仙台トランスシティ人間ドックを受けた。
と言っても、半日の簡単な検査なのだが前日夜9時以降は何も食べれない。
15時間程度の絶食なのだが、検査が終わってお腹ペコペコ状態。
千円の食事券で、何を食べるか考えたが
何も入っていないお腹にご褒美
レストランのリストの中で一番高そうなウェスティンホテル37階「一舞庵」に決定!
高いけれど、千円引きになるからねっ(^_-)-☆
c0050264_9251670.jpg

37階からの仙台の眺め(上の方の茶色の細長い建物が仙台駅)は最高だ。
メニューの中から2品を選んで、お寿司や諸々の惣菜、デザートはバイキングだ。
スタッフやホテルの従業員の方に深々とお辞儀をされ、場違いな感はしたが
お上品な味に満足した。
選んだデザートは
c0050264_9331195.jpg

noboさんは、みたらしに紫芋や抹茶風のお饅頭や大福等のがっちり系
c0050264_9334352.jpg

私は果物やムース系の軽めのもので・・・
ペコペコのお腹に、ご褒美をいっぱいあげてご馳走様♪
[PR]
Commented by beadsLH at 2011-10-27 08:05 x
人間ドッグのあとのご褒美は、とても美味しそうです。特にデザート
は最大の楽しみ!私も、Kazuさんのチョイスに賛成~♪
軽めのものをたくさん食べたいわ~
Commented by もん at 2011-10-27 13:06 x
人間ドッグ、お疲れ様でした。
ご夫婦で行かれたのですね。

37階からの仙台の眺め・・・
この街で、あんな大きな地震が? って思うほど
建物が凛として建っています。

検査結果、いいといいですね。
私は、中性脂肪とコレステロールに
※マークがついてしまいました。
Commented by Myself_2 at 2011-11-01 09:31
beadsLHさん
このお店、和食の上品な味だったので
お腹にご褒美を沢山あげました。
デザートまでは無理だと思ったけれど、軽めのものを選んだので
大丈夫でした。
美味しいものを食べれる幸せを感じられて、良かった・良かった(^^♪
Commented by Myself_2 at 2011-11-01 09:38
もんさん
8年前に、初めて行った人間ドックで病気が見つかって以来
夫婦で行っているけど…いつも、ドキドキです。
新しい病気が見つかってほしくないもんね(^_^;)

ほんと~に、この街が崩れなくて良かったと思います。
よく見ると地震の爪あとは残っているし、閉鎖されたビルや
閉店したお店も沢山あるけれど…踏ん張ってくれた街に感謝です。
by Myself_2 | 2011-10-25 09:43 | Comments(4)