人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光のページェント開催

12月2日、例年より早く光のページェントが開催されるという事は知ってはいたが
特に気にも留めないでいた。
この日、私の仕事終わりの時間にnoboさんが若林迄車で迎えに来てくれた。
いつものように西道路に曲がろうとしたら、邪魔な車が進行妨害
そのまま直進したら定禅寺通りに来てしまった。
そうしたら
「まっ、なんと言うことでしょう(^^ゞ」
光に囲まれていた。
赤信号にな~れと念じたのだが、そういう時に限って青信号で
あっという間に西公園の曲がり角。
携帯のカメラで動きながらで写したのがブレブレの第一弾
光のページェント開催_c0050264_1653730.jpg

も一度、廻れば赤信号にひっかかるかと、わがまま言って又一回り。
光のページェント開催_c0050264_166535.jpg

いつもと違って微妙に灯りの色が違う。
遠くの沢山の市や街の好意で貸してくれた灯りが混じっているのだ。
今年の光のページェントは意味あるものになりそうだ。
何やら、西公園の中も賑やかそうだ。
光のページェント開催_c0050264_1610317.jpg

今日は車の窓からの見物だったが、31日迄やっているので
ゆっくり見物に来ることにしよう♪
by Myself_2 | 2011-12-03 16:13 | イベント | Comments(4)
Commented by beadsLH at 2011-12-03 20:29 x
↓の紅葉見事ですね~こんなに大きくて圧倒されます。
光のページェントも、夜の道路を照らして、希望の光をあらわして
いるようです。街に繰り出すのが楽しくなりそう~また何度も訪れ
てください!!
Commented by shigeko at 2011-12-04 16:10 x
最近点灯の時間まで居られなくなりました~歳を感じてます~、
今年、外苑の銀杏はきれいに紅葉していないとの情報で、
出かけてませんが、   燃えるような紅葉には心も踊ります~☆

Commented by Myself_2 at 2011-12-07 11:29
beadsLHさん
紅葉の名所ではないけれど、ここの紅葉は1本1本が存在感があるんですよ。
きっと、ただの木じゃない筈です。
あれから、まだ見に行ってないけれど…
沢山の人達の心を暖かくしていると思います。
寒さ対策をバッチリして、ゆっくり歩いてみたいです。
Commented by Myself_2 at 2011-12-07 11:36
shigekoさん
行く気満々なのに、日が落ちて寒い中を歩くよりも
暖房の傍でぬくぬくする方を選んでいます。
shigekoさんと同じですね。
外苑の銀杏を見に行ったのは、何年前になるかしら?
とっても綺麗でしたのに…
今年は色々あったから、銀杏も動揺しているのかしらね。
ここの紅葉は綺麗だけど、狭いスペースに周りは区役所に図書館
紅葉を楽しむのは近所の人だけかもしれません。
<< 古い民家のカレー屋さん 若林区役所敷地内の紅葉※久しぶ... >>