人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国旅行 Ⅳ(水原華城)

5月29日 今日は水原へ遠出の日
韓国旅行 Ⅳ(水原華城)_c0050264_12542292.jpg

まずは、ホテルの中のお店でアワビ粥の朝食。
サービス券を使用してw8.000

私は見ていないのだが、一緒に行った友人が「イ・サン」というドラマを見ていて
「正祖大王」が遷都まで考えた世界遺産の水原華城はぜひ行ってみたいというので…
私は水原カルビの方に興味があって…行かねば!
初めての遠出、ソウル駅でチケットを買って
韓国旅行 Ⅳ(水原華城)_c0050264_12203640.jpg
韓国旅行 Ⅳ(水原華城)_c0050264_122113.jpg

セマウル号 9時40分発 w4.800
グリーン車かな?足置きもあってゆったりとした座席
韓国旅行 Ⅳ(水原華城)_c0050264_12241528.jpg

途中の駅で他の電車とすれ違った。
韓国旅行 Ⅳ(水原華城)_c0050264_12252776.jpg

水原駅から見た街の様子。思ったより、大きい街だ。
韓国旅行 Ⅳ(水原華城)_c0050264_12273690.jpg

華城行宮
韓国旅行 Ⅳ(水原華城)_c0050264_12282484.jpg

韓国旅行 Ⅳ(水原華城)_c0050264_12285114.jpg

人が集まっていたので覗いてみると“武芸24技の公演”をしていた。
しばし、見物した後チケットを買って、華城行宮へ入ってみた。
韓国旅行 Ⅳ(水原華城)_c0050264_1241236.jpg

“チャングム”で皆が勉強していた場所
韓国旅行 Ⅳ(水原華城)_c0050264_12413812.jpg

正祖大王のお父さん思悼(サド)世子が、祖父の英祖に閉じ込められ
亡くなってしまった米櫃ではないだろうけれど、その当時の米櫃。
華城行宮から歩いて15分くらい“長安門”
韓国旅行 Ⅳ(水原華城)_c0050264_12451723.jpg

チケットを買って上に登れば、ぐるっと廻れるらしいが
3時間くらいかかると言われて諦めた。
お腹が空いて…カルビが待っている!本場のカルビ、ワクワクだ!
by Myself_2 | 2012-06-09 12:48 | Comments(0)
<< 韓国旅行 Ⅴ(水原カルビ・クリ... 韓国旅行 Ⅲ(駱山公園・路上美... >>