人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルピシア グラン・マルシェ2012

ルピシア グラン・マルシェ2012_c0050264_11134591.jpg

10月20日
夢メッセみやぎで開催された「ルピシア グラン・マルシェ2012」へ行った。
一応予約をしたので、小袋に入ったクッキーとドライフルーツのセット&お茶の袋止めを
入り口でもらい会場へ入った。
60種類以上のお茶を小カップで少しづつ試飲できるというが…
気になるのを数種類だけ試飲してみた。
ルピシア グラン・マルシェ2012_c0050264_11474513.jpg

寒くなってきたので、夏に買ったポットにもコートと新しい帽子を新調した。
その他にお茶を数種類買った。…ホットで楽しみましょ♪
ルピシア グラン・マルシェ2012_c0050264_115156.jpg

少し小腹が空いたので、試飲のお茶を飲みながら会場内の軽食コーナーで
坦々うどんを食べた。
午後3時過ぎに会場に入ったが、食べたり飲んだり、ウロウロしたりで
外へ出ると、日が暮れかかっていた。
震災後、津波の被害を受けたが、やっと今年の8月から施設の使用を再開したばかりの夢メッセ。
震災があってから新港方面には、一度も足を運んだことが無い。
ルピシア グラン・マルシェ2012_c0050264_126246.jpg

夕陽をあびた夢メッセの建物、話すことが出来たら何を話してくれるのかな?
ルピシア グラン・マルシェ2012_c0050264_12134888.jpg

この後、すぐ近くの三井アウトレットパーク仙台港へ寄ってみることにした。
アウトレックパークの観覧車が見えてきた。
ルピシア グラン・マルシェ2012_c0050264_12151045.jpg

駐車場に車を止めて外へ出た時、沈もうとする太陽が煌いた。
ここも津波で大きな被害を受けた所で、私達も震災後初めて来てみた。

何も買い物をせず、アウトレットパーク内をただ歩き
不二家のソフトクリームを食べて、一休みをしてから家に帰った。
by Myself_2 | 2012-10-25 12:23 | 買い物 | Comments(4)
Commented by beadsLH at 2012-10-26 16:32 x
ルピシエの試飲会があるのですね。行ってみたいわ~
楽しそうですね。
夕暮れのアウトレット・・・津波の被害を受けて、ここまで
復活したのでしょう~感慨深いですね。そしてまだ複雑な
気持ちでしょう・・・
Commented by 野菊 at 2012-10-26 16:42 x
ライブ、お疲れ様~
と言うより、お楽しみ様~の方が合ってますね(笑)
昨日の「特ダネ」で、今回のライブの様子をちょっと見ました
シュ~ッと日の丸の旗が上がった時の感動、分かります~
あの登場の仕方も、Kazuさん痺れただろうなぁーと思いながら
見ていました
自宅もチラッと映していましたが、赤と黒で素敵な玄関でした

kazuさんの写真も、どれも素敵です!
いいお休みでしたね
Commented by Myself_2 at 2012-10-29 10:37
beadsLH さん
去年は会場が復興していなかったので、無かったけれど
いつも、この夢メッセで毎年やっているみたいです。
私も2年ぶりに、足を運んでみました。
試飲しすぎてお腹がタプタプ…そして、ついお茶を買いすぎてしまいます。
次回はもっと計画的にと思いつつ、又今年もです(^^ゞ 。
現実を直視するのが恐くて、やっと今年の夏に石巻へ行き
そして新港へ来ることが出来ました。
復興した姿を見ると、あの震災が現実と思えなくなります。
Commented by Myself_2 at 2012-10-29 10:42
野菊さん
本当に、私っておバカさんです。
1度行けば良いのに、ついあっちもこっちも行きたくなるんです。
宝くじが当てて、全会場制覇が夢ですけどネ(^_-)-☆
そうそう、痺れっぱなし…興奮状態です。
剛の家、
友人とガラスの1枚くらいは、私が寄付しているかも…な~んてネ!
<< 秋だから… 長渕剛 "ARENA... >>