人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知万博

愛知万博_c0050264_12291814.jpg

以前テレビでパビリオンの紹介をしていた
長久手日本館の360度全天球型映像で空や海を見てみたい…
とバースデ割引の飛行機のチケット、ネットで予約した格安のホテルで
私の誕生日は名古屋で過ごすことになった。
でもね、最高の人出で、どこも人、人、人。
ネットで予約した長久手日本館はあせって1人分しか出来なかった
三菱未来館(もしも月がなかったら)は2人、三井・東芝館も1人分
その三箇所だけは見ることが出来たけれど、後のパビリオンは
長時間並ぶ気力はなく、ミニ海外旅行と外国のパビリオンを見て歩いた。
イタリア館で見た古代ギリシャのブロンズ像「踊るサテュロス」には感動!
長久手日本館の風景の一部になったような感覚も良かった、
三菱未来館では月の存在を認識したし、
三井・東芝館で画面の中に自分を見つけた時は嬉しかったし
それなりに私は楽しんだけれど、noboさんは「疲れるだけで、もう沢山」だって。



愛知万博_c0050264_13471751.jpg
ホテルで教えてもらった“世界の山ちゃん」という居酒屋で
名古屋名物手羽先を食べた。
結構、美味しかった。
by Myself_2 | 2005-05-28 12:25 | Comments(0)
<< 名古屋見物 稲妻 >>