人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爽やかな五月

爽やかな五月_c0050264_20163722.jpg

定禅寺通りの欅並木も、青々と茂り
五月の空は晴れ渡り…爽やかな風が吹く…私の一番好きな季節になった。
5月8日
メディア・テークの3階の窓から見えた欅
爽やかな五月_c0050264_20283061.jpg

仙台駅からすぐ近くにある朝市
仕事へ行く前にジュース用のリンゴや人参と野菜を、時々買っている。
魚なども安いが、仕事前なので生ものは買えないのが残念!
仙台に住んでン十年、その朝市の奥に「庄家」という小さな店があるのは
今まで知らなかった。
最近、ブログで見て行って見た。
朝市丼定食ーミニ野菜と果物付き、置いてある漬物は自由に小皿へ取っていい。
それで。500円。
本当に小さくて古い店だが、私の嫌いな光ものが入ってないし、酢飯だし美味しかった。
爽やかな五月_c0050264_20394454.jpg

朝市近くのイービーンズ、4階の野外庭園で缶ジュース片手に一休み
子供時代を思い出すザリガニや亀に金魚にメダカもいた。
爽やかな五月_c0050264_20472112.jpg

転んですぐ、何とか坂道を下り八重桜の写真を遠めから撮る。
まさか、骨折してるとは、夢にも思っていなかった。
by Myself_2 | 2013-05-19 20:52 | Comments(6)
Commented by beadsLH at 2013-05-20 08:23 x
爽やかな5月の画像・・・え、転んで骨折したんですか~?
大丈夫ですか~
朝市丼、ほどよい量で美味しそうです。
Commented by Myself_2 at 2013-05-20 14:14
beadsLHさん
そう、見事に膝のお皿(膝蓋骨)を骨折してしまいました。
現在、入院中でベットの上です。
i-padで携帯wifiで、リハビリ迄の時間ネットしています。
「泉ボタニカルへ行かなければ怪我しなかったのに」と言う旦那の嫌味にもめげず(私が行きたいと言ったもので)
骨折したものはしょうがない…ただただ、剛ライブまでには
復活!を目指しています。
Commented by 小町 at 2013-05-20 15:54 x
kazuさんが、骨折するとは、驚きましたよ。
手術も終わってリハビリに励んでいるのですね。
i-padが、あるから、いいですね。
剛ライブという目標が、あるから、リハビリも
がんばれますね。
早い復活を祈っています。
Commented by shigeko at 2013-05-20 20:09 x
骨折してたのですか・・・
順調に回復されていてるご様子ですが、
無理しないでリハビリ頑張って下さい、お大事にね。
Commented by Myself_2 at 2013-05-21 13:42
小町さん
災難は何処に転がっているか分かりません。
私が、足元を見ないでキョロキョロ面白そうな物を
探して歩いているから駄目なんですね〜と自己反省です。
本当に、病院の一日は長いです(ー ー;)
Commented by Myself_2 at 2013-05-21 13:45
shigekoさん
生まれて始めての骨折です。
痛いものだと、実感しました
普段だと何でもない動作が、大変なもので…
リハビリでコツコツと…。
<< 病院生活 岩手の旅 -2日目- >>