人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏眠から目覚めないと…

カフェか 買い物か 仕事以外特に出かけず
家の中では、最低限の家事しかせず 特に手仕事もせず
日々暮らしていた。
冬眠ならぬ、夏眠をしていたようで…そろそろ目覚めないといけないかも(^^ゞ

仕事へ行く為に、駅まで歩く道
セミやオニヤンマが寂しく死んでいた
風に秋の爽やかさを感じた
空の雲が変わってきている。夕暮れが早くなってきた。
密やかに、しめやかに、秋が忍び寄ってきている。
どんなに暑い夏でも、夏の終わりは何故か哀しく寂しい…と
毎年、同じようなことを思っているみたいだ。
夏眠から目覚めないと…_c0050264_10243034.jpg

写真を撮るような所へも行かないので、
怠惰に、ソファに寝転がりカーテン越しの空を写す。
夏眠から目覚めないと…_c0050264_10305220.jpg

毎年植えている西洋朝顔「ヘブンリーブルー」が8月中旬以降に
やっと咲きだした。

もう、9月
月日の過ぎ去る早さに、戸惑っている。
今年の秋は、何をしようかな?
by Myself_2 | 2013-09-04 10:44 | 日々 | Comments(6)
Commented by beadsLH at 2013-09-04 15:25 x
物思いにふける日々かな・・・剛ライブはしばらく無いのですか?
元気の源があるといいのだけれど!
時の過ぎるのは、なぜか年を重ねると、速く感じてしまいます~
Commented by 野菊 at 2013-09-04 16:13 x
私も、振り帰れば・・・何もしてない夏でした
出掛けるのも、だんだん億劫になって、出掛ける必要性も
残念ながら無くなって来たような( 一一)
いつも元気に活動するkazuさんや小町さんに
感心しています
これから涼しくなれば、kazuさん復活ですよ(笑)
Commented by komati920 at 2013-09-04 20:17
今年の夏は、暑かったし、kazuさんの足の骨折で
いまいち元気がでなかったのだと思います。
そんな時は「休みなさい。」ということなのでしょう。
もう少しで過ごしやすい気候になります。
きっと元気になって何かやってみたくなるのでは・・・
Commented by Myself_2 at 2013-09-09 10:21
beadsLHさん
物思いにもふけらない毎日でした。
ヤル気が、全然起きなかっただけです。
剛の予定が無いとねぇ〜(ー ー;)

編み物の本でも、探しに行こうかしら?
まずは、ボチボチと…
Commented by Myself_2 at 2013-09-09 10:26
野菊さん
ブログを見る限り、充分活動してましたよ!
家の内外が、充実して来るのを楽しみに見ています。

そうですね、そろそろ活動開始ですね。
Commented by Myself_2 at 2013-09-09 10:39
小町さん
身体の故障は仕方ないですよね。
今年は、お互いのんびり休んで
来年有るであろう剛のライブに備えましょうね(^_−)−☆
<< 第23回定禅寺ストリートジャズ... 暑い 暑い >>