お正月も終わり

c0050264_1042952.jpg

どんと祭(正月飾りを燃やす)は、今年も近くの神社で済ませた。
燃える炎に正月飾りを投げ込んで、燃えていくのを眺めて
2015年のお正月も終わりだ。
まだしてなかったので、小さなこの神社で初詣。
c0050264_1048898.jpg

去年のギリギリで完成していたカシュクールワンピース。
暖かくなってから着ようと思う。
でも、カシュクールワンピースなる服は初めてなので
着こなしはどうしたものかな?
c0050264_10502132.jpg

今年初売りでゲットしたモール状の白の毛糸でカーディガンを編んだ。
軽い感じだが、編み目が目立つのでイマイチかも…。
テレビを見ながら寒い間にセッセと毛糸を消化しなければと思う。
暖かくしてテレビを見ながらウトウト…
ハッと目覚めて、又何段か編んではウトウト
仕舞いには何を編んでるか、分からなくなってやり直し。
そんなこんなで日が過ぎていく。
[PR]

by Myself_2 | 2015-01-30 10:58 | 日々 | Comments(4)

Commented by shigeko at 2015-01-30 20:28 x
kazuさん、色々作られてますね、
私もテレビ観ながらぼちぼちと~、編んで解いを繰り返してます(-_-;)
思うような物が出来なくて、時間の浪費してます!
先が見えてるので時間は大事だと思いながらね・・・(笑)
Commented by beadsLH at 2015-01-31 08:27 x
カシュクールワンピ、可愛いですね~型紙あるのですが、
生地がたくさんいるので、作ったことないです~
たいてい、2~2.5メートルぐらいを基準に購入
してしまうので。多分足りないでしょうねぇ~
ニットも編めて、いいですね~
Commented by Myself_2 at 2015-02-04 10:10
shigekoさん
同じですね(^_−)−☆
時間の浪費と思いつつも、私は籠積みの毛糸を消費する為もあります。
全く、ねぇ〜!本当に私ってという感じです。
Commented by Myself_2 at 2015-02-04 10:26
beadsLHさん
七夕祭りの時に、安かった生地を4m買ったので作ってみました。
私の腕で作るのですから、あまり高い生地は使わないようにしています。
既製品の方が絶対カッコ良いですから…
既製品より高くついたのでは、ガッカリですものね。