人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニトマト

ミニトマト_c0050264_1151956.jpg

いつ頃だったかな?
泉ボタニカルガーデンで、とても可愛いお嬢さんがバイトしてたの。
「ミニトマトの鉢植えが2個残っているのでいりませんか?」と言うので
枯らしやの私に買われるトマトに悪いと思ったけれど、つい2個購入。
元気な喫茶担当のおばさんが、言うことにゃ
社長の娘さんで、大学の園芸科のみんなが育てたミニトマトなんですって。
それで、とっても大事そうにミニトマトを見ながら、育て方の説明をしてくれたのね。
放任主義の私が育てたミニトマト、何とか赤くなった。
写真を撮った後、もちろん私が味見。美味しかったよ♪
by Myself_2 | 2005-07-25 00:19 | Comments(2)
Commented by ステラ at 2005-07-30 10:52 x
トマトは・・・・ほったらかしがいいかも~!
永田農法でしたっけ??極限まで水をあげない・・・そうすると甘いおいしいトマトになるとかって聞いた事ありますよ
Commented by Myself_2 at 2005-07-30 13:05
でも、我が家のミニトマトは可哀そうなやつなんです。
植え替えてと言われたのに、そのまま窮屈な鉢のままで
忘れがちな水で、必死で頑張ってます。
種類が違うらしいけれど、それぞれのミニトマトの味の違い
よう分からないです。
<< 台風 袖すり合うも… >>