人気ブログランキング | 話題のタグを見る

September

夏の余韻と秋の訪れ 
沢山の歌が「September」♪と歌われているのも分かる気がする。
明日から10月かぁ~感慨深い。

9月21日
September_c0050264_20285256.jpg

September_c0050264_20292145.jpg

山形県の東根にある「びっくり市」へ、秋空に誘われ出かけてみた。
ドライブ途中の山の風景に秋の気配を感じ、
山形らしい食材を購入するのも、気分転換に良い感じだ。
とは言え、我が家が出かけるのは夕方近くになってしまう。
買い物の途中、外を眺めたら夕陽の美しさに
思わず、しばし見とれてしまった。

9月28日
September_c0050264_20394172.jpg

September_c0050264_20402158.jpg

珍しく午前10時頃に、定禅寺通りを車で走っていた。
爽やかな初秋の陽が溢れている。
September_c0050264_20425990.jpg

用事が終わったけれど…「モーニングにまだ間に合うね」
新しく出来た名古屋が本店の「コメダ珈琲店」」へ行こう!
旦那は110円プラスで餡子を追加して大満足。
10年前名古屋での剛ライブへ行った時、
友人と「コメダ珈琲店」へ行ったのを思い出す。
September_c0050264_20474426.jpg

赤信号待ち、泉区の並木が少し色づき始めていた。

9月のシルバーウィークに、家でミシンをイタヅラしてみた。
September_c0050264_205023.jpg

左上:フリンジのついたブラウスが欲しくて、デニムのワンピースでリメイクした。
   丈の裁断間違い、大胆にも後から辻褄をあわせてみた。
右上:洋裁教室で3回分くらい時間をかけて出来たブラウス
   色が淡いし、年齢を考えると可愛すぎるかも…着れるかな?
下:以前作ったギャザースカートの残り布では前見頃しか裁てない。
  スェード風の生地のタイトスカートを強制的に後見頃にしてみた。
どれも、縫い目が綺麗でない。まぁ、いいかぁ~のいい加減さが出ているが
誰も縫い目等をチェックしないだろう と、気にしない事にする。

さぁ、明日から10月だ。
by Myself_2 | 2015-09-30 21:05 | Comments(4)
Commented by komati920 at 2015-09-30 21:39
夕陽がきれいですね。
コメダ珈琲店は、まだ1度も行ったことないです。
秋田にも出店してほしいです。
いろいろと工夫して素敵な服を作っていますね。

Commented by Myself_2 at 2015-10-01 10:50
旅心を誘われる秋です。
いつか秋田か、仙台で小町さんとお茶出来ればイイですね。
以前行った名古屋で、
トーストに餡子をぬって食べる美味しさにはまった旦那は
幸せそうに食べてました。
仙台へ進出したのは最近ですから、そのうち秋田へ出来るかもしれませんね。
着なくなった洋服も何かに利用できるかも…と捨てないので
ゴミばかりが溜まります。
私が作るのは、それなりの雑な仕上がりです。
Commented by beadsLH at 2015-10-12 08:04 x
そちらはずいぶん寒くなったでしょうねぇ~
こちらも秋らしい気候になり、木々の色も
変化してきています!
コメダ珈琲、モーニングはいただいたこと無い
です。餡子、美味しそう!
フリンジのトップス、流行ってますね!私は
持ってないです~前フリルのブラウス、同じような
フリルを付けたノースリーブブラウスとワンピース
以前作りました!ちょっと甘くて好きです!
Commented by Myself_2 at 2015-10-14 20:39
beadsLHさん
本当に寒くなりましたよ。
暖房はまだしていませんが、そろそろかなぁ~と思っています。
餡子大好き、旦那。喫茶店とかカフェが好きな私。
珈琲を飲みながら、のんびり過ごす時間に癒されます。
どうも、テレビで流行ですというのを見ると…
つい、つい魅かれてしまいます。
前フリルのブラウス、着ましたよ!自己満足で気に入ってます。
<< 深まる秋…隣は何をする人ぞ 10年前の私からの手紙 >>