人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝から夜まで

朝から夜まで_c0050264_1152883.jpg

午後仕事があるというnoboさんが、内沼へ蓮の花を見に連れて行ってくれた。
午前中が蓮の花がキレイとは聞いていたけれど、ここまで午前10時くらい迄来るのは
出足が遅い私にとっては中々難しいのよね。
サーっと行って、サーっと帰って来ようと思ったけれど
お盆も過ぎたはずなのに道路が渋滞してて大変だった。
蓮の花が沢山咲いている光景は、まるで天国のようで
そのまま写真に撮りたいとは思うのだけど・・・。
小舟に揺られて内沼の蓮を鑑賞、進む舟の中から蓮の花を写すのは難しくて
ブレた写真が多くて、残念だわぁ。





朝から夜まで_c0050264_11533224.jpg

一人でトコトコ出かけた。
毎年8月20日にあるのは知っていたけれど、平日は仕事で行ったことがない。
今年はやっと土曜日にあたったから初めて見れる。
天気が良いから無防備で出かけたけれど、途中で雨が降り出してきて
宮沢橋の下へ避難、少し見にくいけれど雨避けにはなるみたい。
まったりとのんびりと進んで、花火も少々控えめの花火だけれど
それはそれなりに…。

朝から夜まで_c0050264_120464.jpg

打ち上げ花火は毎年見るけれど、ナイアガラなんて子供の時に見た以来
小ナイアガラ、とっても懐かしかった。
by Myself_2 | 2005-08-20 11:04 | Comments(2)
Commented by ステラ at 2005-08-23 20:07 x
蓮花・・見事に咲揃ってますねぇ~美しいです♪
小舟でゆっくり見られるなんて、、いいですよねぇ(*^-^)
写真を撮る基本構えとして足を肩幅に広げ・・・が出来ない状態での撮影は厳しいと思います、、たしかD70は感度の初期値が200でしたね?400にあげてみてもよかったかも~です。前に旦那様が座っているなら、旦那様の肩をかりるという手もあります、、私は夜の撮影で三脚がないとき、たまに利用させてもらいます(^ー^* )
Commented by Myself_2 at 2005-08-24 22:10
一昨年も小舟で蓮見物したのですけど、その時は少ししか咲いてなく
去年は蓮の花は全滅で舟も出なかったです。
今年は久しぶりにキレイに咲いたって、舟を出してくれたオジサンが言ってました。
蓮を写そうと思っても、舟が進んでいくので中々シャッターがきれなくって…。
まだ三脚は持ってないんですよ、
でも旦那の肩ならいつも側にあるから今度借りようかしら?
日々進歩どころか、後退している私のカメラの腕です。


<< あれから一年 やっぱりね >>