人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眼鏡

去年末、目が充血して中々治らなかった。
白目が真っ赤で見た目を気にし、眼科へ出かけた。
先生曰く「見えないのを無理して見ている目が、可愛そうです」とキッパリ言われた。
遠くも近くもハッキリ見えないが、
生活するのに支障が無いので眼鏡は映画の時だけ使用していた。
眼鏡の度も合っていないというので、遠近眼鏡を処方箋通りに作ってもらった。
顔を洗う時、着替えの時など眼鏡をしてると不便で仕方がない。
一時眼鏡置きに良い物を見つけた。
眼鏡_c0050264_22225157.jpg
ミスタードーナツで以前貰ったお菓子入れ
眼鏡が広がること無く、すっぽりと収まる。お洒落にリボンをつけてあげた。
眼鏡_c0050264_22225182.jpg
多賀城の図書館に本を返しに行った帰り、良い具合の夕暮れ
眼鏡_c0050264_22225039.jpg
コストコが仙台へ進出したのは、去年の4月。
その前に会員になると千円安くなれるというので、一応会員になってみた。
それから1年近く過ぎたけれど、まだ一度も行っていない。
テレビでよく紹介されているので、一度は行ってみたかったのだ。
(好奇心旺盛のうえに、ミーハー気質なもので)
ディナーロール(量が多いので冷凍した)・木村屋のパンケーキ、
マカロン(私の好物)柿の種に洗剤類…。
フードコートでホットドックにピザ、今年やりたい事一つ終了。


by Myself_2 | 2017-02-05 23:09 | 日々 | Comments(2)
Commented by beadsLH at 2017-02-13 19:03 x
目が充血するの、私もあります。真っ赤で恐ろしい
ですよね~私は若い時から、テニスやスキーで紫外線を
浴びたためのようです。
コストコできたんですね~私も1か月に1回ぐらい行く
ぐらい。買うものはだいたい決まってます。米酢、さくら
鶏を時々。タオル、スキー用手袋。時々ランチ~
買わなくても見るの楽しいです。
Commented by Myself_2 at 2017-02-18 12:17
beadsLHさん
私は眼医者さんに「無理して見てるから疲れて、寝てる時に
目を無意識にこすっている」と言われました。
それで、メガネをかけたけれど、ついかけるのを忘れてしまうのですよね。
話題のお店などが出来ると、一度は行きたい病にかかってしまいます。
二人暮らしの我が家には量が多すぎて、冷凍庫の食品を
消費しないと次に行けそうもないです。
<< 春遠からじ amazonで買い物 >>