長崎への旅 3日目は長崎観光

4月14日(木)
中学生の頃、歴史で習った出島
ホテルの近くだったので、最初に見に行った。
c0050264_03264504.jpg
江戸時代の時と同じ場所に建物等が、再現してある。
↑はジオロマ。
c0050264_03265328.jpg
市内電車がまだ走っていた。
c0050264_03270300.jpg
大浦天主堂に
↓グラバー邸
c0050264_00544130.jpg
c0050264_03271104.jpg
c0050264_00544133.jpg
吉宗本店で昼食
タクシーの運転手さんに「よしむねほんてん迄お願いします」と言ったら
「よっそうほんてんと言うんですよ」と教えてくれた。
c0050264_01055060.jpg
c0050264_00544265.jpg
大きな茶碗蒸しと蒸し寿司の定食。
慶応2年から続く老舗の味は美味しかった。
後は街をぶらぶらして、早めに長崎空港へ向かった。
何時か行きたいと思っていたハウステンボスに長崎の旅、楽しくてあっという間に終わってしまった。

[PR]

by Myself_2 | 2017-04-29 03:46 | 旅行 | Comments(2)

Commented by beadsLH at 2017-04-30 17:40 x
長崎の旅、たっぷり堪能しました~ちょうどいい季節に
行かれたんですね!チューリプが綺麗です!
娘がこれから佐賀へ行きます。九州も行った事のない土地。
羨ましいです・・・
Commented by Myself_2 at 2017-05-07 21:05
チューリップとイルミネーションが一緒に見れるギリギリで
行ってきました。
憧れのハウステンボスへ行けて良かったです。
死ぬまでしたい幾つかのうちの一つでした。
今年の遠出は、これが終わりかも…。