5月 

緑濃く 青空澄みて 風薫る
な~んて。
余りにも緑が綺麗で、空が青くて、爽やかな風が吹いて…
どんな言葉で表現したらよいのかと思った。
一年で一番好きな5月(私の誕生月で年をとるのだけは残念だが)
c0050264_13165541.jpg
c0050264_13165558.jpg
4月17日
天気に誘われて、山形の上山のコストコ迄出かけた。
ネットで見て、一度行きたかったハタケカフェで一休み。
c0050264_13165646.jpg
季節のパフェは私
c0050264_13165530.jpg
noboさんはケーキセット
果樹園の中にある小さなカフェ
サクランボの季節にサクランボ狩り後に又寄ってみるのもいいね。
c0050264_13165476.jpg
c0050264_13165527.jpg
あっという間に、街の欅の葉が茂ってきた。
c0050264_13165618.jpg
山形のお店らしいけど、仙台トラストシティの中にある蕎麦屋
「焔藏」の冷やし鶏らーめん
冷やし中華では無くて、冷やしらーめん!
写真に撮ると地味だけど、さっぱりとしてとても美味しい。


[PR]

by Myself_2 | 2017-05-24 01:06 | Comments(2)

Commented by beadsLH at 2017-05-24 10:13 x
お誕生日はもう過ぎたでしょうか?おめでとうございます!
いい季節ですね~緑が美しく見えますもの~
山形のカフェのスィーツ美味しそうです。新しいお店を
ドンドン発掘して訪問するのは、楽しいですね!
美味しいさくらんぼの季節に、また是非行ってきてください。
Commented by Myself_2 at 2017-05-26 12:55
beadsLHさん
28日が誕生日なので、1歳若くいられるのは後2日のみ。
若葉が淡い緑色から濃く変化している過程が好きです。
冬から解放されて、生物全てが生きてる!と
喜んでいる感じがします。
ネットや小冊子で見ると、好奇心がうずうず…
さくらんぼ狩り行きたいけれど、いつもタイミングを
逃してしまいます。
それにしても、この頃山形方面が多いみたいです。