同窓会

c0050264_22172018.jpg
高校を卒業してン十年、初めて同窓会へ出席した。
私が在学当時は女子高だったが、現在は男女共学になり高校名も変わってしまった。
校舎も場所は同じだが建て替えたので、新しい校舎は初めて訪れることになる。
同窓会は退屈だったが、懐かしい友人に会い、新しい校舎を見学できたのは楽しかった。
c0050264_22172089.jpg
立派な図書館
私は部活は図書部だったので、放課後は何時も図書館へ居て
貸出等の仕事をしながら読書三昧。
この当時気に入って読んでいたのは、ノンフィクションや世界文学全集…
あの頃の本はもう無いよね。
明るくて広くて…この図書館なら快適に違いない。
思わず、受付のカウンターの中に入り記念写真を撮ってもらった。
c0050264_22171982.jpg
リクエストしていた湊かなえの「リバース」を読み終えた。
テレビの結末と違って、ちょっとショックだった。
私はテレビのラストの方が救いがあって、良かったと思う。

[PR]
Commented by beadsLH at 2017-06-29 16:57 x
立派な図書館のある学校で楽しそう・・・女子校が共学に
なるってどんな感じでしょう・・・私も女子校でしたが、
今でもまだ女子だけ・・・
「ペニーレイン」というパン屋さん、横浜赤レンガ倉庫の
パン祭りで、大人気のパン屋さんみたいです。
ブルーベリーブレッド、美味しそうですね!
Commented by Myself_2 at 2017-06-30 20:06
beadsLHさん
仙台は市立も公立も、昔は殆ど男女別学だったんですよ。
それが、男女共学にしようと決めた途端に
全部共学にしてしまったんです。
男子校、女子高も少し残したら良いのにと思うのですけど…。
今日、テレビで横浜赤レンガ倉庫のパン祭りを見ました。
行ったら目移りしそうですね。
ブルーベリーブレッド、美味しかったですよ。
by Myself_2 | 2017-06-28 23:42 | イベント | Comments(2)