今年が半分過ぎたなんて…早すぎる!

私が住んでいる所の近くは、ラーメン街道と言ってラーメン屋さんが沢山ある。
まだ全部制覇はしてないが、ボチボチと…。
c0050264_20131454.jpg
行列のできるラーメン店「みずさわ屋」。並々と注がれたスープがすごい。
麵が細くて、あっさりとした味だ。
煮玉子が売り切れたので、今日はメンマラーメンを食べた。
c0050264_20135879.jpg
我が家の紫陽花が、現在満開で綺麗に咲いている。
アナベルが一番元気で育ち過ぎて、他の紫陽花が押しやられている。
私が考えずに、密集して紫陽花を植え過ぎたせいだ。
エンドレスサマーの青がイメージと違った。
サマー(夏)のイメージはもっと空の青さだと思ったのだが…。
紫陽花の花が咲く時期が終わると、我が家の庭は紫陽花の葉の緑一色になる。

[PR]

by Myself_2 | 2017-06-30 20:41 | 日々 | Comments(4)

Commented by shigeko at 2017-06-30 21:07 x
メンマ、今作ってます!
近くの竹林に真竹がニョキニョキ、
先日 1人農業の番組を観て、足で蹴とばすと折れるの知って、ストレス解消に毎日蹴とばしに行ってます(笑)
Commented by beadsLH at 2017-07-01 08:42 x
ラーメンは20年ぐらい外で食べたことがないです。特に
家系ラーメンはお腹いっぱいになってしまうので、食べない
です~テレビの特集など見ると、美味しそうですが・・・
shigekoさんは、メンマ手作り?!すごいわ~
Commented by kazu at 2017-07-05 22:12 x
shigekoさん
我が家の裏のタケノコは、全然出なかったです。
去年は大豊作だったので、そのせいかと…?
去年はタケノコご飯に、煮物を作り、
メンマも作ってみたりしました。味は??ですけどね。
ストレスも少々あるので、一緒に蹴飛ばしに行きたいわ。
Commented by kazu at 2017-07-05 22:17 x
beadsLHさん
私も家系ラーメンは苦手で、あっさりで細麺が好きです。
ラーメンって、たまに「食べたい!」と思う時があります。
テレビで誰かが美味しそうに食べたりすると、ネッ。
先ずは近場のラーメン店をのんびり制覇してみようと思ってます。