さくらんぼ🍒

山形は今さくらんぼの季節
信号待ちで止まった道の脇にも、さくらんぼが実っていた。
c0050264_01301524.jpg
佐藤錦の時期はそろそろ終わりらしい。
上山の高橋果樹園には紅秀峰、紅てまり、黒っぽい色のサミット、黄色いさくらんぼの月山錦
色とりどりのさくらんぼが並んでいた。
c0050264_01301552.jpg
高橋果樹園のHATAKEカフェで4種類のさくらんぼの本日の季節のパフェを食べた。
可愛いうえに美味しかった。
さくらんぼを幾つか買ったら、さくらんぼのおまけを3パック付けてくれた。
優しいお姉さん、ありがとう♪
c0050264_01301555.jpg

c0050264_16133689.jpg
表紙の軍艦島のイラストに惹かれ、浅見光彦が活躍する本を読んだ。
少々心に重すぎたが、4月に旅した長崎の街や軍艦島が舞台なので情景を浮かべながら読めた。

[PR]
Commented by beadsLH at 2017-07-20 18:32 x
うわ~さくらんぼおいしそう~いろいろな種類がありますね~
先日いただいたさくらんぼも、佐藤錦じゃないのに、とても
おいしかったです。さすが山形だわ!!
本好きですね~こんな分厚いのとても読めないです・・・
Commented by Myself_2 at 2017-07-25 12:04
beadsLHさん
私も今までサクランボの種類が、こんなにあるのは
知らなかったです。
フルーツ界のアイドルみたいに、可愛い容姿もしてるし
美味しいなんて…天は二物を与えてますよね。

PCするまで、趣味は読書だけでした。
読み始めると、一気に読むんですけど
読書から遠ざかると、中々読むの億劫になります。
by Myself_2 | 2017-07-14 02:12 | Comments(2)