人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋

何処かへ紅葉を見に行きたいけれど、空いた時間と天気が合わない。
同じ道を車で走りながら(運転手は私ではないけれど)、木々の変化を楽しんでいる。
晩秋_c0050264_02090206.jpg
晩秋_c0050264_02091049.jpg
友人とランチをした近くのお寺の紅葉が綺麗で近づいてみたら
柿と鐘…日本の秋っぽいなとスマホで写した。
晩秋_c0050264_02085748.jpg
真っ赤な紅葉が見たいけれど、もう晩秋。
紅葉も終わりだろう、あっという間にに白の世界になりそうだ。

季節外れの話だけど、ずっと前からネットで話題のスイカパンを買いに行きたかった。
そんなに遠いパン屋ではないのだが、我が家は滅法早起きに弱い。
活動開始が午後からでは、とてもパンを買いに行く時間ではないよね。
思い立って10月末に、早起きして柳生のキクチヤに出かけた。
そうしたら、製造中止で来年の5月頃再開との事だった。
パンは買えなかったので、店内でモーニングを食べ(コーヒーを頼むとロールパンのサンドイッチが2個選べる)
スイカのラスクを買ってきた。
晩秋_c0050264_02091465.jpg
買えなかったパンは
晩秋_c0050264_02335121.jpg
こんな感じ、チョコチップの種で美味しいらしい。
再開したら、買いに行きたいと思う。目新しい物に、どうも惹かれてしまう。

by Myself_2 | 2017-11-13 02:55 | Comments(0)
<< 初雪も降り、冬到着! あれ? >>