人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ち合わせ

待ち合わせ_c0050264_11314758.jpg

今日は友達とランチの約束
待ち合わせの場所は、確かこの歩道橋の下あたり…と思ったら
電話での打ち合わせの時、お互いの頭の中に浮かんだ場所が違ったみたい。
携帯電話のおかげで無事会えて、美味しいパスタのランチでしばしお喋り。

そういえば、昔、昔、高校の同級生との待ち合わせ
似たような名前の店で別々に待っていて会えなかったことがある。
あの時は携帯電話なんて無かったものね。
その時の二つの店は既に無く、
記憶に浮かぶのは、すわり心地の良い椅子があるインテリアと
時計を見ながらイライラして待つ私の姿。
by Myself_2 | 2006-02-22 11:31 | Comments(3)
Commented by ステラ at 2006-02-24 14:46 x
え?この面白い造形物は歩道橋なのですか?
いいわぁーーー真下で見上げてみたい(*ё_ё*)

携帯電話がある・なしで大きく変わりましたよね
ドラマ見ててもポケベルがでてきたり、携帯電話の大きさ・厚さですごく古い時代のような感覚になってしまう
ある意味、恐ろしいけど・・・・ 便利なのは嬉しいという気持ちのほうが強いかな。
Commented by kazu at 2006-02-26 01:31 x
地下鉄の泉中央駅近くにあるのだけど、樹をあらわしているのかしらね。
ちょっと、キノコっぽいです。

そうそう、昨日見たドラマはまだポケベルでした。
大昔のような気がするけど、そんな昔じゃないよね。
そういえば、携帯電話、どうして韓国ドラマで電池すぐ外すんでしょうね。
電源、切ればいいのにぃ~っていつも思います。
Commented by ステラ at 2006-02-26 09:27 x
私もそう思ってました・・
そこが民族性の違い?!
今ね、両方やってみたら、、どちらもお留守番サービスにつながりました
日本の携帯って裏蓋とバッテリー電池がくっついてないので面倒ですね
韓国の携帯は一緒になっているから電源切るより電池外したほうが早いってことかしら。。。。
そういう違いの発見も見てて面白いですね(^_-)v なんでもそうだけど韓国ドラマって見た人にしかその面白さってわからないですね
<< 今日の空 笑傲江湖 >>