人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弘前

弘前_c0050264_0161969.jpg

弘前城から見える岩木山
お殿様が毎日天守閣から見ていたのと同じ山を同じ場所から眺める
山は変わらないだろうけれど…時代はこんなに変わってしまった。
お殿様でない私も、お城から贅沢な景色を楽しめる。
弘前_c0050264_0203439.jpg

地図を片手に弘前の街の洋館を探しながら歩く
人も親切、街も何となく落ち着ける…とても感じのよい所だね。
今度又ゆっくり、来てみたい。
弘前市藤田記念庭園の中の洋館内食べた、りんごづくしのデザートがとても美味しかった。
これはぜひ、又食べに来る価値があると思うのだけど…いつ、来れるかなぁ?
by Myself_2 | 2006-06-18 00:15 | Comments(3)
Commented by えみふく at 2006-06-22 09:59 x
とてもいい小旅行、してますね~♪
行動力のあるKazuさんが、羨ましいなぁ。
弘前には、30年位前に、花見に一度行ったきり!
なかなか、足が北方面に向いません。
藤田記念庭園のりんごづくしのデザート、いつか食べたいですぅ。
Commented by イーハトーブ at 2006-06-22 18:36 x
kazuさん、こんばんは。
青森へ行かれてきたんですね。
岩木山と空の写真、とってもきれい・・・深呼吸したくなるような清清しいお写真です。
りんごずくしのデザート。。。青森らしいですね。(*^^*)
Commented by Myself_2 at 2006-06-25 19:02
えみふくさん
花見の頃、弘前へ行けたらいいのだけど…混雑の中行く勇気がなくて
一歩遅れての小旅行です。
中々の良い街でしたよ。
りんごづくしのデザートは、爽やかで本当に美味しかったです。
今度、一緒に食べれたらいいね。

イーハトーブさん、こんばんは。
4日程、憧れの韓国へ遊びに行って、お返事遅くなりました。
遊び続けの私ですが、ン十年生きてきた自分へのご褒美と勝手に思っています。
ポストの上にもりんご、どこを向いてもりんご、りんごづくしでした。
でも、とっても良い街でしたよ。
<< 無事、帰国 奥入瀬→秋田県鹿角郡小坂町→弘前市 >>