花を買いきて…   

2007年 03月 23日

c0050264_13940.jpg

今期最後の文化学園大学でのハングル講座。
本当に周りの人のレベルに比べ、私は理解能力不足かも…
友がみな我よりえらく見ゆる日よ花を買い来て妻としたしむ 
ではないけれど、ガーベラの花を買う。

仕事を休んだので、帰り道は
別な道を遠回りしてみようと思い立った。
探検、探検!どんな店や風景があるのかな?と元気よく歩き始めたけれど
どうやら道を間違えたようだ。
私の頭の方向感覚がずれていたようで、歩けど歩けど我が家が見えない。
彷徨う事1時間程、ヘトヘトになってたどり着いた。
[PR]

by Myself_2 | 2007-03-23 01:02 | Comments(4)

Commented by ステラ at 2007-03-27 11:14 x
kazuさん、こんにちは
う~ん・・・
レベルはそれぞれなのでいいのでは?
郡山でも講座があるのですが夕方~時間が多く参加できずにいます
ドラマ字幕たよらずに見れたら・・・もっと集中できて楽しそうですよね
kazuさん、今は何のドラマがおもしろですか?ホジュンやチュモン?がBSデジタルで放送されるそうなんですが・・必見ですよね?対応ハードがなくて録画できないのが残念です。
Commented by Myself_2 at 2007-03-28 00:57
ひとつの国の言葉を覚えるのは、本当に大変です。
日本語を自由にあやつれるだけでも、自分ってスゴイと思えてきました。
歩きながら、目に付く全ての物の名前が分かるんですから…
韓国語の名前があるだろうけれど、浮かぶのは少しだけです。
のんびりやることにしま~す。
今は何と言っても「チュモン」です。
4月からBSデジタルでもやるみたいなので、又最初から
見直そうかと思っています。
月、火曜日は熱を入れて見ています。ただ今60話を過ぎてしまってます。
Commented by ステラ at 2007-03-28 16:13 x
こんにちは
昨夜、タモリのジャポニカロゴスという番組を見ていてわかったのですが、日本語は難しいそうです。Yes or No のみでなく、その間の微妙なことまで言葉で表現するから・・・・それにひらがな、カタカナ、漢字まであり、、日本人に生まれてよかったかなぁと思えました。。。

おすすめはチュモンですね、了解です、楽しみに見たいと思います。
Commented by Myself_2 at 2007-03-30 01:02
日本語出来る筈なんだけど…この頃老化?のせいなのか
名前が浮かばず「あれ、それ」が多いのが困ったもんです。
韓国語を覚えるより、物忘れをしない努力をした方がいいかな?

「チュモン」は面白いよ、時代劇だけどね。
それにしても85話まであるみたいだから、気を長~くして見てね。

<< ひと安心 困ったもんだね、チュン >>