人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜日

どうして月曜日は疲れるのかな?
仕事が終わると、もう何もしたくない。
昨日は眠れなかったし・・・眠れぬ夜に少しづつ頭の中で作りかけた詩がある

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

眠れぬ夜
暗闇の中で一人 夜の音を聞く

三日月が夜の海を進む時の、波の音
小鳥が木の枝で眠る、密やかな寝息
星の瞬きの、澄んだ音色

私の体の中の命の音も力強く聞こえる
サラサラと血液が流れる
トントンと心臓が脈打つ

夜の腕の中で子守唄を聴きながら
優しく揺られ…いつか闇の中に溶けていく

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

頭の中で言葉を並べている時は、もっと良いと思ったのだけど…
改良の余地ありね、又眠れない時に考えよう

一羽、変な鳥が混ざっているでしょ
カラスが白鳥や鴨の仲間のような顔で、内沼でエサをついばんでいた。

月曜日_c0050264_1249627.jpg
by Myself_2 | 2005-02-07 12:07 | Comments(0)
<< おしくらまんじゅう 何見てんだよ! >>