人気ブログランキング | 話題のタグを見る

又、会おうね♪

又、会おうね♪_c0050264_11374077.jpg

一迫のユリ園へ注文して送ってもらったカサブランカも、そろそろ終わり。
名残惜しいなぁ…
白く、スッキリ、真っ直ぐなカサブランカのような女の子二人とランチした。
ハングル教室で先週会った女の子と、ちょうど来日したお姉さんと
ハングル仲間の4人、合計6人。
韓国語で話す予定だったのだけど…お姉さんも日本語がペラペラだしぃ~で
ほとんど日本語だった。
驚いたのは、彼女のお姉さんは日本のドラマを見て日本語を覚えたのですって。
(テレビを見ながらセリフを真似して言っているうちに覚えたと聞いたので
 家に帰ってやってみたけれど、セリフが長すぎてついていけないよ)
韓国の色々な不思議を聞いたり、日本の事を話したり…
時間はアッという間…楽しかったよ♪
31日から二人で北海道旅行の彼女達、8日には韓国へ帰る。
思いっきり楽しんで、日本の思い出沢山作ってね。
すご~い年の離れた日本の4人の友人達は、皆でソウルから3時間近く離れた
彼女達が住んでいる街へいつか行きたいという夢が一つ出来た。
by Myself_2 | 2007-07-30 11:36 | Comments(2)
Commented by 都忘れ at 2007-08-01 23:36 x
ハングルでの会話はほとんど出来なかったけど><
楽しい一時でしたね!

真面目に、真摯に頑張ってる若い人を見ると、うれしくなります。
(おばちゃん心理?)
初めての日本、楽しい良い思い出を一杯持って帰ってね!
北海道・・・今頃どこかなぁ?お天気いいといいけど・・・

って、先週初めて会った子と、昨日初めて会った子達なんだけど、
不思議な親近感を覚えるのは、ハングルのせい?スンフンのせい?

どちらにしても、何かの”縁”
同じ地球人・・・・仲良くいきたいですね!

そうだ、いつか、あの街へ行く夢を持って、頑張ろう~~~
Commented by Myself_2 at 2007-08-02 11:32
ホントに楽しかったね♪
年齢や国を飛び越えて、素直な気持ちで話せたからねっ!
それに、とっても真っ直ぐな女の子達で気持ち良かったね。

いつか、皆で行こうね。
高速バスに乗って…きっと珍道中になると思うよ。
<< ゆっくり行こう♪ 偉い人、可愛い人… >>