人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断片の記憶

断片の記憶_c0050264_22301185.jpg















高校時代の友人3人と私、4人でおしゃべり。
話題はつい高校生活の思い出になるのだけど・・・
みんなの覚えていることがバラバラ
奥松島のユースホステルに泊まりに行ったことも
一人は外人とめちゃくちゃな英語でしゃべったというし
別な一人はペアレントの苗字しか記憶がないというし
私は冬の海で桜貝を拾ったことしか覚えてない
バラバラの記憶をジグソーパズルのように組み合わせてみるけど
どうもピタッとおさまらない。
同じ時間を過ごしてきたはずなのに・・・
自分が深く興味をもったことしか記憶には残らないのかな?

友人がコーヒーが美味しいと案内してくれた喫茶店
落ち着いたお店でゆっくりしちゃった。
でも、このコーヒーデミのカップで5口くらいで飲み干せそう。
今日は珍しくカメラを持たないで出かけたので携帯のカメラで写してみた。
by Myself_2 | 2005-02-12 22:30 | Comments(0)
<< オーシャンズ12 バレンタイン >>