カテゴリ:買い物( 10 )   

amazonで買い物   

c0050264_15185504.jpg
1月25日発売のDVDをamazonで注文していたのが届いた。
「長渕ONE MAN SHOWスペシャル・タオル付のを注文したのだが
タオルは思ったものより、小さかった。
さて、このタオルはどこへ飾ろうか?
DVDは届いただけで満足で、一体何時見れるのやら…時間に余裕が無いと、中々見れない。
c0050264_15185405.jpg
毛糸のかせくり器と糸巻きも届いた。

以前、よく編み物をしていた時は使っていたのだが、暫く編み物から遠ざかっていた。
引っ越しした時に捨ててしまったのが悔やまれて、買うのを躊躇していた。
編んではみたが気に食わない作品が多数、ほどいて編みなおそうかなと思い
買ってはみたが、使うのは来シーズンになりそうだ。

c0050264_15185432.jpg
多賀城図書館から借りたメアリー・H・クラークの本
2
冊読み終えた。久しぶりに読書に熱中した。
サスペンスだが、何かお洒落な雰囲気がする。
他にも作品があると良いのだが、返却する時に探してみよう
c0050264_15185481.jpg
又々タリーズでコーヒー券を2枚使った。
コーヒーのお供は、シナモンロールとサツマイモのチップス
1時間半くらい、のんびりした先週末。
c0050264_15185510.jpg
雪が散らつきがちの、この頃の仙台だが
たまの晴れ間の空に、近づく春を感じている。
この頃、春色の明るい色が着たくなるが…手持ちの服は、暗めの色が多い。
それにしても、寒い。暖かいストーブの前でぬくぬくと春を待つことにしよう。




[PR]

by Myself_2 | 2017-01-25 16:28 | 買い物 | Comments(2)

初売り   

1月2日
初売り、今年は行かないつもりだったけれど…。
やはりムズムズ、新しい年が始まらないような気がして
いつもの泉区の方面へ出かけた。
ラジオで聞いたけれど、仙台市内へ向かう道路は大渋滞らしい。
近県の人も、仙台初売りへ出かけてきたのだろう。
c0050264_16324469.jpg

アウトレットのいつものお店で、5000円の福袋を購入。
黒のチェスターコート・赤系のチェックのシャツ・
水色のコーディロイの長めのキュロットスカート
黒の襟ぐりにレースの着いた長袖Tシャツ…その他に
長い丈のグレーのカーディガンが入っていた。
あまり長すぎて、私が着るとガウンにしか見えないので
(れは、家にいる時羽織ることにしよう。
金額合計、26,800円也。
洋服の福袋は散々失敗しているが、
このお店は着られるのが入っているので安心だ。
チェスターコートは、今年流行で少し興味があったが
買うほどではないと思っていたので、良かった。
中身は置いといて、
この服が入っていた袋が大きくて洋裁の品を入れるのにちょうど良い。
去年の袋が汚れてきたので、紺色の今年の袋へ早速詰め替えようと思う。
c0050264_16562747.jpg

帽子屋さんのアクセサリー福袋。
去年は帽子の引換券が付いていなくて、その分安く2000円。
見本の透明の袋に入っていたのが良かったので
「これなら、欲しいのだけど…」と言ったら、それを売ってくれた。
甘すぎず、私好みのアクセサリー。
ネックレス2・ピアス3・指輪2・ブレスレット2・
シルバーチェーン1・イニシャルの飾り2
やはりね、つい定価を合計してしまう。1万円程入っていた。
c0050264_1723629.jpg

毛糸は十分足りている。去年の分も残っている。
それなのに、又今年も籠積み上げ毛糸に挑戦してしまった。
3回も!旦那2回(20個と21個)
私は積み上げては崩れを繰り返し31個を達成。合計72個也。
1回1000円で、確かに安いが72個の毛糸を増やしてしまった。
皆に笑われそう…まっ、イイかぁ~で今年も始まった。

目標は1に健康、2に健康
夏のオールナイトライブの為に、身体だけは大事にしないといけない。
[PR]

by Myself_2 | 2015-01-11 17:13 | 買い物 | Comments(6)

初売り、福袋   

c0050264_12245756.jpg

洋服の福袋は、今まで散々失敗しているので
泉のアウトレットのお気に入りの店のだけを買う事にしている。
5千円、家に帰って電卓で合計金額を調べて自己満足だ。
今年は3万290円だったが、赤いカーディガンは以前買ったので同じ物になってしまった。
ミニの袖付きスカートも若すぎるが、ワンピースもシャツもコートも活用できそうだ。
c0050264_12312155.jpg

タリーズコーヒーの3千円の福袋は、真っ赤なバックも可愛いし
ドリンク券5枚付きなので損は無いね。
c0050264_12314997.jpg

帽子屋さんの福袋、アクセサリーだけで8千505円、
それに好きな時にお店にある帽子に引き換えられる券が付いているので3千円はお得だ。
c0050264_1235431.jpg

最後に生地を見に寄った手芸店で、
小さめの平たい籠に毛糸を持って千円也。
やってみたら合計24個だった、もう少し、もう少しと思うのだが
欲張ると崩れてしまう。面白くて、つい夢中になってしまった。
(写真は我が家の深めの籠。浅い籠だったので大変だった。)

そんなに毛糸はいらないのだが純毛で変わり糸もあるし、何よりゲーム感覚で楽しい。
でっ、4日に又行ってしまった。
残り毛糸は少なくなっていたが、再チャレンジ。
店の人の助言もあり30個達成!私は充分満足したのだが
それを見ていた旦那までやりだした、旦那は24個を積み上げた。
面白くてゲットした毛糸は、合計で78個。
どうする?一体何を編めばいいのだろう?

そんなこんなで一年が始まった。
今年こそ、良い年にしたいものだと思う。
まずは、5月に膝の金属を外す手術だけ予定は決まっているが
他は楽しい予定で一杯になるといいなぁ~♪
[PR]

by Myself_2 | 2014-01-05 12:49 | 買い物 | Comments(6)

秋の準備   

やっと秋らしい雰囲気になってきた。
c0050264_20284724.jpg

帽子を被らないと何か物足りない私、まずは秋用帽子二つを購入
c0050264_20395422.jpg

ピタリ私好みのバック、紺か白かで迷ったけれどスッキリ白にした。
c0050264_20411572.jpg

以前ライブでゲットした剛のTOMB0のハーモニカ(左上のハーモニカ)。
noboさんの付き合いで行った楽器店で、ミニのハーモニカのネックレスを見つけた。
ライブ用に買ったけれど、普段でも使えそうかな…?

4~5年前に植えたイチジクの木
今年は実が沢山なって、食べるのは私一人だけ。
美味しそうなのは鳥が先に見つけるみたいだが、残り物でも食べきれない。
ネットで検索しつつ
c0050264_20532982.jpg

赤ワイン煮
c0050264_20583037.jpg

ジャムを作ってみた。味は?こんなものなのかな?
[PR]

by Myself_2 | 2013-10-19 21:01 | 買い物 | Comments(6)

泉アウトレットの元気なお姉さん   

c0050264_11363966.jpg

泉アウトレットのいつもの洋服屋さん
元気なお姉さんが2月末で退職する前に「もう一度来るね」と約束していた。
2月23日の土曜日に行ってみたら…残念、今日はお休みとの事。
noboさんが店長さんに「又、明日来るね」と言ったらしい。
その明日、24日
朝から雪が降り続いている。
「今日は止めよう」と私が言うと、律儀なnoboさん「約束したから…」と
大雪の中、家を出た。
私も、あの元気なお姉さんの笑顔も見たいしね(^_^)v
車から見える風景は、白一色。
只の客の立場としては、最後にお姉さんに選んでもらって洋服を買うのが一番かな?と
春物のジャケットとコットンのカーディガンを買った。
c0050264_12144010.jpg

元気なお姉さんから、販促だけどとバックを貰った。
もう会えないかもしれないけれど、弘前で元気に奥さんしてね…と笑顔で別れた。

バーゲンで7割引で安かったので、他の店でこれも追加
c0050264_1216516.jpg

ふわふわのファーのポケットが可愛いセーター
c0050264_12175011.jpg

外反母趾の私でも、何とか大丈夫だった猫ちゃんの顔の靴
赤色が大好きで、目に付いたんだけど可愛い過ぎるかな?
↑これらの品を見て、買ったのが私の年代だとは思わないだろうなぁ。
どこで、年相応に軌道修正するか悩みどころだ。
c0050264_12294373.jpg

帰ろうと駐車場へ行ってみたら、車の上に雪が結構積もっていた。
出発する前に、まずは車から雪降ろし。


28日
退院してから、初内視鏡検査で病院へ行く。
いつもの食道の方はまだまだ卒業は出来ないけれど…ハイ、OK!今日で消化器内科は卒業した。
昨日の夜から絶食してたので、ネットで見たカフェで一人ランチ
c0050264_12355454.jpg

ナポリタンとドリンクのセット¥750
[PR]

by Myself_2 | 2013-03-02 12:43 | 買い物 | Comments(6)

秋だから…   

オシャレしようかな♪
c0050264_17355487.jpg

今年はヒョウ柄が流行りらしいけれど、ヒョウ柄の隣に並んでいたダルメシアン柄の
毛羽立った靴に一目ぼれ。
ショートブーツを買おうと思って行ったけど…これに決定!
c0050264_17411321.jpg

帽子をかぶっていると、何か頭にないと寂しくなってしまう。
パッチワーク柄のハンチングといい感じの渋めの赤系の帽子2つを今年の秋用に購入。
どんな服に合わせればいいかな?
c0050264_1746631.jpg

何年前に買ったか忘れたグレーのモヘア毛糸で、今年初の編み物が出来た。
チュニック丈くらいの長めのベスト?

c0050264_17505641.jpg

スマホにも猫のイヤホンジャック
後姿も可愛い♪
[PR]

by Myself_2 | 2012-11-01 17:55 | 買い物 | Comments(0)

ルピシア グラン・マルシェ2012   

c0050264_11134591.jpg

10月20日
夢メッセみやぎで開催された「ルピシア グラン・マルシェ2012」へ行った。
一応予約をしたので、小袋に入ったクッキーとドライフルーツのセット&お茶の袋止めを
入り口でもらい会場へ入った。
60種類以上のお茶を小カップで少しづつ試飲できるというが…
気になるのを数種類だけ試飲してみた。
c0050264_11474513.jpg

寒くなってきたので、夏に買ったポットにもコートと新しい帽子を新調した。
その他にお茶を数種類買った。…ホットで楽しみましょ♪
c0050264_115156.jpg

少し小腹が空いたので、試飲のお茶を飲みながら会場内の軽食コーナーで
坦々うどんを食べた。
午後3時過ぎに会場に入ったが、食べたり飲んだり、ウロウロしたりで
外へ出ると、日が暮れかかっていた。
震災後、津波の被害を受けたが、やっと今年の8月から施設の使用を再開したばかりの夢メッセ。
震災があってから新港方面には、一度も足を運んだことが無い。
c0050264_126246.jpg

夕陽をあびた夢メッセの建物、話すことが出来たら何を話してくれるのかな?
c0050264_12134888.jpg

この後、すぐ近くの三井アウトレットパーク仙台港へ寄ってみることにした。
アウトレックパークの観覧車が見えてきた。
c0050264_12151045.jpg

駐車場に車を止めて外へ出た時、沈もうとする太陽が煌いた。
ここも津波で大きな被害を受けた所で、私達も震災後初めて来てみた。

何も買い物をせず、アウトレットパーク内をただ歩き
不二家のソフトクリームを食べて、一休みをしてから家に帰った。
[PR]

by Myself_2 | 2012-10-25 12:23 | 買い物 | Comments(4)

今年の夏のファッションは…?   

休日に用事が無いとき、お昼を食べてからゆっくりと散歩がてらに行く泉のアウトレット。
お気に入りのお店で、掘り出し物を探すのが楽しい♪
c0050264_14321525.jpg

左下のスカーフ(¥250)以外は、全部2枚で千円のカーディガン・サマーセータ・ベスト)
他のお店で同じのが価格を下げても2000くらいで売っているのを見て…(^_^)v
その他に1枚で千円のワンピースや、普通の値段で買ったのもあるが…
今年の夏の服は、もっぱらこのお店が多い
(店長がとっても可愛くて感じが良いので、noboさんご推奨のお店)
c0050264_14411092.jpg

最近見つけた泉のアウトレットの中にある他のお店で買ったワンピースとシャツ
水色系の色彩とパッチワーク風のデザインが気に入っている。
さすが500円では買えなかったが60~70%オフの2500均一セールで買えた。
(このお店も朗らかで可愛い店員さんがいる←これはnoboさん的に絶対大事だ)

絶対!着るつもりはないのだが
300円でこの手仕事、バラしてビーズ代だけでも元はとれると買ってはみたが…
さて、どうしよう?と思っているのが↓
c0050264_1541526.jpg

このクモの巣模様のレース編みにビーズのヒラヒラ
手を加えて、何かにしたいと思っているのだが案が浮かばない。
誰か、いい案はないかしら?

仙台の七夕祭りも、今日が最終日だ。
子供の頃から七夕祭りが終わると、何となく夏の終わりが見えたようで
ちょっと寂しさを覚えたような気がした…かな?
[PR]

by Myself_2 | 2012-08-08 15:30 | 買い物 | Comments(8)

まだまだ、雪景色   

2月21日
c0050264_17235459.jpg

仕事へ行く為、駅で電車を待っている。
チュンチュン チュンチュン雀くん
人がいるのも気にせずに、誰かがこぼしたお菓子のクズをつまんでいる。
寒くないのか、雀くん…

2月25日
c0050264_1842774.jpg

休日の朝、ゆっくり起きてカーテンを開けたらビックリ!
昨日の夜は降っていなかったのに、自転車のサドルに積もった雪の高さ…
ニュースでは、仙台はこの冬最大積雪13センチとのことだった。
もぅ~、雪景色には飽きてしまった。

2月26日
泉のアウトレットでショッピング。
noboさんのブルゾン、80%offのお得な価格で買った後
何気に入った帽子やさん、50%offでカッコいいのやら可愛いのやら…
目移りして決められない。
でっ、
c0050264_18183117.jpg

c0050264_18212719.jpg

お洒落な形と可愛いハンチング、2個連れてかえった。
c0050264_18251254.jpg

ついでに70%以上offの靴、春になったらどこへ行こう?

「華麗なる遺産」でハン・ヒョジュが気に入った誰かさん(nの頭文字の)
「トンイ」60話を見て、トンイに出てきた韓国「三大悪女」のチャン・ヒビンも気になったようだ。
それで、「チャン・ヒビン」を「頭にくる~!」と言いながら現在鑑賞中。
私も一緒に見ているのだが、ドラマを見る時間が長くなるとストック毛糸での作品も増える。
c0050264_1842505.jpg

ベスト、ファスナーを手縫いでつけたのだが縫い目がメチャクチャ乱れ縫いだ。
c0050264_18482842.jpg

本では紺と白のスッキリしたセーターなのだが、紺色が無いので赤で作ってみたら赤の糸も無くなり
色合いが少し違う赤を買い足したり、それでも足りなく残り毛糸の青系を混ぜて…
なんともカラフルセーターの出来上がり。
外へ着るには恥ずかしい、家で元気が出るように着ることにしようかな?
まだまだドラマが続くので、又残り毛糸を物色中。

元気を出して、楽しく生きていこうとしているが…
ふと
気がついたら1人 暗く寂しい道に取り残されて 心細さに足がすくむ
そんな想いがすることがある。
暗いニュースに先が見えず、漠然とした不安を感じているのだろう。
太陽が隠れたら月明かり 先へ進めば道はあるだろう
崖から落ちたら登ればいいだろう…
すぐに「何とかなるさ」と気を取り直す
[PR]

by Myself_2 | 2012-02-29 19:08 | 買い物 | Comments(6)

桃を買いに…   

9月4日
この前、買えなかった桃
リベンジで買いに行こうとお昼ちょい前に家を出た。
ギリギリで買えたけれど、最初に買ったのより少し小さめ
それでも桃は桃、何個かはコンポートを作ってみた。
初めて作ってみたけど、大成功。
ネットは便利、検索すればレシピを調べることが出来る。
c0050264_11541752.jpg

その帰り道、とうもろこしの未来を買いに村田の道の駅へ寄り道
c0050264_1225132.jpg

他の野菜も安かったので、いっしょに購入。
c0050264_127465.jpg

ついでに、名物「ソラマメうどんのセット」を道の駅のレストランで食べて
ほんの数時間の買出し旅行気分を締めくくった。
c0050264_1281968.jpg

車窓から写した風景
この日もとても暑かったけれど♪小さな秋 見~つけた♪

c0050264_1295961.jpg

先週の買い物
赤系の服は、色合いがちょっと渋めで秋気分
ブラウスは夏の初めに、ちょっと可愛いと目をつけていたけれど
私のブラウス購入基準限度金額より高かったので諦めていた…
それが半額以下、上に何か羽織ればまだ着れるかな?
[PR]

by Myself_2 | 2010-09-08 12:17 | 買い物 | Comments(10)