カテゴリ:長渕 剛( 18 )

BLACK TRAIN ONE NIGHT PREMIUM LIVE AT 日本武道館

怒涛の3泊4日の疲れもとれぬまま、剛のライブへ参戦した。
武道館は大勢の人で賑わっていて、ライブグッズ購入の行列も長かった。
並んではみたが時間が気になり、終わってから購入しようと思ったが
ほとんどのグッズがSOLD OUT状態だった。
c0050264_21485892.jpg

会場はとにかく人の熱気がすごくて暑くて・暑くて…
そしてライブも熱かった。
久しぶりのライブにへトヘトになりながらも、大満足の夜だった。

早い時間に東京へ着いたので、目黒の百段階段で

「和のあかり×百段階段展2017 ~日本の色彩 日本の意匠~」を見た。

スマホのアプリを頼りに、乗り換え、歩き…迷わず行けた。

c0050264_21034352.jpg

c0050264_21034295.jpg

c0050264_21034276.jpg

c0050264_21034267.jpg

c0050264_21034297.jpg

[PR]
by Myself_2 | 2017-08-26 22:01 | 長渕 剛 | Comments(2)

THANK YOU ACOUSTIC TOUR 2016 in BLUE LIVE 広島

9月26日
THANK YOU ACOUSTIC TOUR 2016が広島でファイナルを迎える。
行ってしまった、広島へ。生まれて初めて踏む広島の地。
先ずは世界遺産の原爆ドーム
c0050264_23543390.jpg

原爆資料館へも寄ってみた。
c0050264_0323590.jpg

オバマ大統領が折った折り鶴
c0050264_0333929.jpg

この後、フルーツカフェ タマルでパフェとフルーツサンドを食べたのだが…
それが、どうやらイケなかったようだ。
体調悪化(足がつる、お腹の調子が悪い、胸やけ)
自分が悪いのだが、楽しみにしていた広島のお好み焼きが食べれない。
c0050264_043615.jpg

c0050264_0433546.jpg

ほんの一切れ食べたのだが、今思い出しても味の記憶があまり無い。
何時か、体調の良い時にリベンジしたいものだ。

海の側の会場BLUE LIVE 広島は写真には写ってないが右手にある。
c0050264_0581850.jpg

ファイナルは大いに盛り上がったが、
3時間弱の立ちっぱなしが辛くなる年頃で…体力強化が私の課題かな?

あまりアルコールには強くないのだが、
ライブの後に友人夫婦と、ライブの感想をおつまみに飲むビールが美味しい。
[PR]
by Myself_2 | 2016-10-05 01:26 | 長渕 剛 | Comments(0)

THANK YOU ACOUSTIC TOUR 2016 in Zeep東京

9月7日
その日は、長渕剛の誕生日で2016年9月7日はちょうど60歳還暦になる。
私とnoboさん、東京夫婦で参戦した。
c0050264_11305662.jpg

最寄駅を出ると、こんな気持ち良い青空
段々日が暮れてきて、夕日が射してきた。
夕日が輝いている建物はフジテレビ、裏側からなので上にある球状の所は見えない。
c0050264_11354720.jpg

会場へ入る人が並び始めた。
c0050264_11383380.jpg

港の上を、羽田空港へ向かう飛行機が飛んでいる。
どこか観光地へ来たようで…東京は色々な顔をしているね。
c0050264_12544521.jpg

会場へ入る順番を待っている。
もう少しだ、いつもながらワクワクする。
c0050264_12415113.jpg


9月8日
剛カフェ「Rock On」が年末迄に閉店するので、最後の機会に行ってみた。
c0050264_134426.jpg

店内の様子
c0050264_136613.jpg

壁に描かれた剛のイラスト
c0050264_1363812.jpg

懐かしいジュークボックスやグッズ、古い会報やライブのパネル
今まで3回くらい来たことはあるけど、もう来れないと思うと寂しい気持ちだ。
置いてあるノートにちょっとだけ想いを書いた。
帰る前に、剛のパネルの前で記念撮影を撮りあった。
c0050264_13284612.jpg

お洒落な街、自由が丘を少しぶらぶらしてみた。
c0050264_13344149.jpg


この日、東京は夕方に少し雨が降り始めたが、特に心配することはなかった。
台風が東北地方で悪さをしているとは思わなかった。
東京駅のアナウンスで
「こまち」が秋田まで行かないので、秋田へ行く方は予定を変更して下さい…とあった。
仙台駅迄は大丈夫だけど、この時間に仙台駅近くが冠水しているとは全然分からなかった。
仙台駅から乗る仙山線、遅れて遅れて何時もの時間の3倍以上かかってしまった。
無事に帰れたし、ライブも仙台よりずっと良かったし…二日間楽しかったなぁ。
[PR]
by Myself_2 | 2016-09-16 13:50 | 長渕 剛 | Comments(2)

『長渕剛 10万人オールナイト・ライヴ2015in富士山麓』Ⅳ

8月23日
剛は、何かをもっていると思う。
ライブ中は、Tシャツでちょうど良い天候で寒さも大丈夫だった。
c0050264_19315123.jpg

その上、雲で全然見えなかった富士山が
剛が「富士の国」を歌ったころから姿を劇的に見せた。
c0050264_19322469.jpg

c0050264_19325198.jpg

c0050264_19331811.jpg

セットを横から写してみた。
c0050264_19382540.jpg

帰りがきつかった。
行きに乗った河口湖のバス乗り場へ戻ったのが、午後2時を過ぎていた。
午前6時半にライブが終わったのだから、8時間近くかかったことになる。
民族の大移動は数歩歩いて、何分か待ち、又数歩歩いてのくり返し…
気が遠くなりそうだが、ライブの満足感で何とか耐えた。

ほんの少しだけ仮眠をとって、友人が横浜迄送ってくれたが…
高速は事故が多く、渋滞がひどかった。
午後9時半の新幹線を予約していたが間に合わず、最終の新幹線にも遅れた。
最後の最後迄、過酷なライブだ。
でも、栃木市に住んでいる長男に岩槻迄車で向かえに来てもらい一泊。
思いがけず、息子にも会えたし…色んなアクシデントが面白かった。
絶対、忘れられない思い出になった。

ライブグッズが売り切ればかりで
やっと買えたのはパンフレットと長フチ剛
c0050264_19451535.jpg

[PR]
by Myself_2 | 2015-08-29 19:46 | 長渕 剛 | Comments(6)

『長渕剛 10万人オールナイト・ライヴ2015in富士山麓』Ⅲ

8月22日 ライブ当日
c0050264_1974335.jpg

料理上手な友人が作ったけんちん汁と冷凍の焼きおにぎり
家から漬けてもってきてくれた浅漬け
・・・とっても、美味しかった。
料理のコツも伝授してもらい、これは家に帰ってから作ってみようと思う。
c0050264_1981141.jpg

朝、ほんの少しだけ富士山が顔をだしてくれたが
すぐ隠れてしまった。
ここ1週間くらい、富士のふもとっぱらはグズグズの天気だったらしいので
今日の天気が心配だ。
c0050264_1911172.jpg

こんなに人がいるが、行きは順調だった。
バスを降りて、会場へ向かう。
c0050264_19132931.jpg

会場へは、午後6時前に到着した。
E3ブロックの中は、もう沢山の人で折りたたみ椅子を置くのがやっとの状態。
これは、大変だぁ!

午後9時
沢山の打ち上げ花火が上がり、ライブが始まった。

サブステージがE3ブロックのすぐ前で、剛の顔もバッチリ見えた。
目にしっかりと焼きつけておこう。
[PR]
by Myself_2 | 2015-08-29 19:22 | 長渕 剛 | Comments(0)

『長渕剛 10万人オールナイト・ライヴ2015in富士山麓』Ⅰ

8月22日のオールナイト・ライブ
まだまだと思っていたのに後2日になった20日、ひと足早く東京へ向けて出発!
何故か、やたらと荷物が多い。
冷えると聞いていたので、寒さ対策の衣類
ブヨが多いとのことで、ハッカスプレー・ポイズンリムーバー・痒み止め
折りたたみ椅子etc…それでも、何か忘れたような気がする。
c0050264_18394345.jpg

スカイツリーへ東京の友人に案内してもらう。
曇り空が残念だけど、眺めすこぶる良し。
c0050264_1843302.jpg

恐る恐る、足をのせてみる。
c0050264_18444051.jpg

c0050264_1845735.jpg


初・もんじゃ
c0050264_18455827.jpg

c0050264_18462542.jpg

お店の人にもんじゃを焼いてもらう。
最後の写真はデザートで、生地に餡子を巻いてクルリクルリ。
[PR]
by Myself_2 | 2015-08-29 18:49 | 長渕 剛 | Comments(0)

ライブの後は…

4月1日
剛のライブは何時も秋から冬で、武道館の側の千鳥ヶ淵の桜は見たことが無かった。
c0050264_1105367.jpg

国際フォーラムでのライブ翌日、初めて千鳥ケ淵の桜の下を歩いた。
桜の間から、武道館の玉ねぎのような頭が見える。
念願の千鳥ヶ淵の桜が見れて、大満足だった。
c0050264_11144824.jpg

c0050264_11155869.jpg

c0050264_11165883.jpg

ここは日本?と思うくらい、色々な国の言葉が聞こえて
国際色豊かな、お花見だった。
c0050264_1155541.jpg

以前、桜エビを地元で食べたいと言ったのを覚えてくれていて
お花見の後、友人が静岡県の由比ヶ浜へ連れて行ってくれた。
c0050264_11535915.jpg

c0050264_11543127.jpg

新鮮で美味しかった。

c0050264_11555081.jpg

お土産に貰ったお煎餅の富士山が可愛いね。
[PR]
by Myself_2 | 2015-04-19 11:57 | 長渕 剛 | Comments(0)

長渕剛 HALL TOUR 2015 ‘ROAD TO FUJI’

3月31日
仙台はまだ冬を引きずっているのに、友人と待ち合わせの上野駅へ降りたら…
東京は春だった。
c0050264_11481920.jpg

国際フォーラムの前のチューリップが綺麗だった。
白と茶色の景色を見慣れていた眼には、カラフルな色が嬉しい。
c0050264_11515086.jpg

c0050264_11521417.jpg

ライブ後の打ち上げ
友人が予約してくれた板橋のお店が素敵だった。
窓の外には、ライトアップした桜が浮かび
料理もお酒も美味しかった。
食道を手術してから、自分で自分の体調が良くわからず
調子の良い時は、アルコールも食事も平気なのだが、
調子が悪いと、少しの量でも飲食後30分くらいでダウンしてしまう。
それが、この日は絶好調!
食べて…飲んで…浮かれて…楽しゅうございました!
頭の中で剛の ♪ 今夜は何時に無く 気分がいい ♪
のフレーズがリフレーンしていた。
[PR]
by Myself_2 | 2015-04-16 12:05 | 長渕 剛 | Comments(0)

仙台 ファイナル「ゼビオアリーナ仙台」

9月20日
「ゼビオアリーナ仙台」での剛ライブの為、東京より友人夫婦が来仙。
c0050264_1923573.jpg

料理の苦手な私は、郷土料理のはらこ飯と宮城風芋煮、
朝市で美味しそうだった桜エビとシラスを買ったので
桜エビでかき揚げを、シラスはおろしにのせるだけでごまかした。

仙山線の最寄り駅で仙台駅行きの電車を待っていたら、
小町さんから電話が「今、会場にいるけど、kazuさんどこにいるの?」
もう、驚いた。まさか、小町さんが剛ライブへ来るとは全然聞いていなかった。
c0050264_19225768.jpg

無事、巡り合い記念撮影。
c0050264_19231181.jpg

東京の友人夫婦と打ち上げ。
ネットで仙台の料理コースを予約しといたお店で「乾杯!」
とっても気持ちよく、楽しく酔えた。

21日
剛が一昨年?先一昨年?
紅白歌合戦の時歌った、石巻市立門脇小学校へ行ってみた。
c0050264_19222319.jpg

c0050264_19224316.jpg

c0050264_19225289.jpg

静かな初秋の風景が広がっていた。
[PR]
by Myself_2 | 2014-10-05 19:43 | 長渕 剛 | Comments(4)

大阪 ※9月13日※

宿泊したホテルがUSJのパートナーホテルなので、入場時刻より早く入る事が出来る。
空いている間にと
c0050264_18394051.jpg

先ずは乗りたかった4K3Dのnew「スパイダーマン」と
「バック・トウ・ザ・フューチャー」「ジョーズ」「ジュラシック・パーク」と大急ぎで廻った。
混んでからは、ゆっくりと
c0050264_19335100.jpg

「ウォーターワールド」を見てから、時間が来たので「ハリーポッター」のエリアへ行った。
c0050264_18393046.jpg

c0050264_18393421.jpg

ハリーポッターのエリアは大混雑で、お城の中を歩いて見物しただけで諦めた。
次回、剛ライブが大阪である時にリベンジしようかな…。

大阪を離れる前に、皆でお好み焼きを食べようと検索したお店
「ねぎ焼き やまもと」を目指す。
仙台組は役立たずで、東京の友人夫婦が探してくれた。
c0050264_18385977.jpg

c0050264_18391125.jpg

”すじねぎ”と”えび玉”を2個ずつ頼んで、半分して食べた。
”すじねぎ”がとても美味しかった。満足・満足!
c0050264_18391422.jpg

飛行機の中から眺めた大阪の夜景。

それにしても、大阪恐るべし!3日間で3kg太ってしまった。
10月に入った今、やっと平常体重に戻ったが粉もんが原因だったのだろうかな?
[PR]
by Myself_2 | 2014-10-05 19:15 | 長渕 剛 | Comments(0)


♪くよくよするなよ あきらめないで♪長渕剛「STAY DREAM」より


by Myself_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

beadsLHさん キ..
by kazu at 12:26
あしかがフラワーパークは..
by beadsLH at 13:47
beadsLHさん ..
by kazu at 22:50
もう雪ですか~まだこちら..
by beadsLH at 13:50
beadsLHさん 我..
by Myself_2 at 02:05
Kazuさん、お怪我なか..
by beadsLH at 09:14
shigeko さん ..
by kazu at 20:27
金木星が薫る季節になりま..
by shigeko at 20:05
beadsLHさん 金..
by Myself_2 at 21:21
今朝、娘と近所の緑地帯を..
by beadsLH at 21:49

お気に入りブログ

いんぷれび
にじいろのじかん
小町の日々の暮らし
+ ふくろう日記 +

外部リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

カテゴリ

全体
紫陽花
病気
映画
風景

お気に入りの場所
編み物
買い物
ミュージアム
イベント
旅行
長渕 剛
仙台の街角
ランチタイム
日々
洋裁

未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧