カテゴリ:映画( 7 )

男たちのYAMATO

c0050264_12564134.jpg

日曜日、雪の日に「男たちのYAMATO」を見に行った。
戦争映画は嫌いで見たことがなかったけれど、剛の歌が流れるのをスクリーンを
見ながら聴きたいだけで行くんだから…。
映画を見ながら、当たり前のことを考えていた。
戦争はもう沢山、私の愛する人達を国の為に送り出すことなんて出来ないと。
それにしても、歴史の陰にどれくらいの涙が流れているのかな?
死んでいった男たちの陰で、涙を流して耐えていた女たち
もう、そんな想いは沢山だね。
世界中の女達が「戦争反対」と声をあげれたらなぁ…
[PR]

by Myself_2 | 2005-12-20 12:55 | 映画 | Comments(4)

まだまだあぶない刑事

c0050264_13193967.jpg

外れてくれるのを期待していたのだけど、予報どおりの雨模様。
そんな時は映画に行こう!なんてネ。
まだまだあぶない刑事」日本映画はほとんど見ないけれど、懐かしくて…
7年の月日は長く、それなりにタカとユージは老けていたけれど
相変わらずの軽い身のこなしで楽しめた。
それよりも、横浜に友人が出来たせいで、横浜はとても身近な街になり
あそこも、ここも…映画の場面に出てくる街角は友人と歩いた場所。
そういえば、ルーブル美術館展のお知らせもチラッと見えた。
何時頃撮影したのかな?私達が遊びに行った頃かな?
[PR]

by Myself_2 | 2005-10-22 13:15 | 映画 | Comments(0)

ファンタスティック・フォー

c0050264_0504382.jpg

どちらかというと「頭文字D」より、こちらの方が見たかった。
それならばということで、昨日連れて行ってもらった。
涙がこぼれる感動ものではないけれど
スキッと楽しめた。
こういうアクションもの、私って結構好きなのよね~!
[PR]

by Myself_2 | 2005-09-26 00:50 | 映画 | Comments(2)

頭文字D

c0050264_017114.jpg

noboさんの愛読書?「頭文字D」
映画化されたら見なければならないと、初日に映画館へ
その映画なら見たいと息子も一緒に三人で。
私はね、特に車に興味はないからそこそこで…
noboさんと息子は声をそろえて「面白かったぁ~」
[PR]

by Myself_2 | 2005-09-17 00:15 | 映画 | Comments(0)

宇宙戦争

c0050264_234261.jpg

今日は雨の予定だから、映画鑑賞。
以前は映画に行かないで、ビデオレンタルばかりだったけれど
やはり映画館で見た方が断然面白い!
でっ、この頃はもっぱら映画館で見ることにしている。
「宇宙戦争」かなり、ドキドキしました。
本当に、こんな事態になったら一番先に宇宙人に殺されるのは私だろうなぁ。
体に力を入れて見ていたせいか、かなり疲れてしまった・・・な。

テレビで言ってたけど、現代人は活動してない汗腺が多いとか
全身に細かい汗の粒をかくのは、サラサラとして良い汗なんだって
名前が分からない白いユリさん、あなたの水滴が汗だとしたら
健康的な良い汗だね。
[PR]

by Myself_2 | 2005-07-10 23:33 | 映画 | Comments(2)

バットマン ビギンズ

「バットマン ビギンズ」を早速見に行き、難しいことは考えないで楽しんだ。

c0050264_12351047.jpg

夜遅くの帰り道、見慣れた道もバットマンカーに乗って
ゴッサムシティを超高速で走っている気分。
家に帰ってバットマン ビギンズのサイトへアクセス
スクリーンセイバーをダウンロードした。
今、私のパソコンではコウモリがバタバタ飛び回っている。
[PR]

by Myself_2 | 2005-06-18 12:16 | 映画 | Comments(0)

オペラ座の怪人

c0050264_2229723.jpg




















どうにも気になる「オペラ座の怪人」
今日はレディスデーだし、仕事前に見に出かけたけど
映画館は女性でいっぱい。
モノクロの画面がシャンデリアのカバーがとられ灯りが灯った瞬間
荒れ果てたオペラ座が艶やかに戻って行く場面に感動。
重々しいあの音楽もいいよね~。
ヒロインもきれいだし…一人でも結構楽しめた。
ミュージカルって、映画館を出た後も頭の中で音楽が鳴り響いて
ちょいヒロイン気分になるね~。

携帯で写した今日の仙台の空
こんなに天気が良いのに、明日は大雪の予定だって!
[PR]

by Myself_2 | 2005-02-15 22:30 | 映画 | Comments(2)