<   2005年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

5月も終わり

c0050264_2344453.jpg

朝、小雨が降っていた。
5月も今日で終わりだけど、
今年の5月は何となくスッキリしない日が多かったような気がする。
天気ひとつで気分が左右されるから不思議
雨の日は憂鬱だけど、疲れた身体をゆっくり休めるにはいいかもね…。
[PR]

by Myself_2 | 2005-05-31 23:42 | Comments(0)

秘密クラブ薔薇の会

c0050264_23352341.jpg

職場の女性4人が揃って顔をあわせることはないけれど
時々お昼にランチしながらお喋りをしたりする。
何の会なの?聞かれた21歳の女の子
答えて曰く「秘密クラブ薔薇の会、男子禁制よ」
彼女は薔薇でもいいけれど、私はドライフラワーかしら?

ハッピバスデー♪の歌と一緒に、旅行用の大きなトランクを
職場のみんなからプレゼントにいただいた。
思いがけないプレゼントで、とっても嬉しい
このトランクを持って、どこか遠くへ行きたいなぁ~
[PR]

by Myself_2 | 2005-05-30 23:37 | Comments(2)

名古屋見物

c0050264_13484479.jpg

名古屋に来たら、ぜひ行きたかったのが喫茶店
朝ホテルで軽く朝食を食べたけれど喫茶店探し、何とか
コメダ珈琲店でコーヒーを頼んでモーニングを味わう。
行きたい所は沢山あったけれどnoboさん希望の

まずは出来たばかりの「イタリア村」へ
[PR]

by Myself_2 | 2005-05-29 13:50 | Comments(2)

愛知万博

c0050264_12291814.jpg

以前テレビでパビリオンの紹介をしていた
長久手日本館の360度全天球型映像で空や海を見てみたい…
とバースデ割引の飛行機のチケット、ネットで予約した格安のホテルで
私の誕生日は名古屋で過ごすことになった。
でもね、最高の人出で、どこも人、人、人。
ネットで予約した長久手日本館はあせって1人分しか出来なかった
三菱未来館(もしも月がなかったら)は2人、三井・東芝館も1人分
その三箇所だけは見ることが出来たけれど、後のパビリオンは
長時間並ぶ気力はなく、ミニ海外旅行と外国のパビリオンを見て歩いた。
イタリア館で見た古代ギリシャのブロンズ像「踊るサテュロス」には感動!
長久手日本館の風景の一部になったような感覚も良かった、
三菱未来館では月の存在を認識したし、
三井・東芝館で画面の中に自分を見つけた時は嬉しかったし
それなりに私は楽しんだけれど、noboさんは「疲れるだけで、もう沢山」だって。

夜は
[PR]

by Myself_2 | 2005-05-28 12:25 | Comments(0)

稲妻

c0050264_22564150.jpg

バリバリと
すぐ側へ落ちたような大きな音に身がすくむけれど
暗い空へギザギザに光る稲妻に思わず見とれてしまった。
まるで空のショータイム!

稲妻の写真は撮れなかったので
蜘蛛の巣の写真をば…
何のつながりもないんだけどね。
[PR]

by Myself_2 | 2005-05-27 22:57 | Comments(2)

恐そうだね

c0050264_11185079.jpg

道端で尖った葉っぱがチクチク痛い草を見つけたよ
近づいてみれば、ワニさんのような…サメの歯のような…ちょっと恐そう
以前、何となく浮かんだ言葉を思い出した

手持ち無沙汰のバスの中
チケットの角で指をツンツン突いてみた
尖った角でチクチク痛い
何だかこの感覚、覚えがあるよ

忘れた頃に心の中に尖った角の四角の物が
コロコロ、コロコロ転がって
心の壁のアチコチをチクチク突く…
そうだ、そんな感覚だよ

泣き叫ぶ程痛くない
だけど、何だかひっかかる
忘れたはずの、忘れたい物が、忘れた頃に
忘れないでと突くのかな…
[PR]

by Myself_2 | 2005-05-26 11:10 | Comments(3)

緑に染まりそう…

c0050264_14244998.jpg
久しぶりの青空に
区役所裏のベンチで、コンビニで買ったおにぎりとドリンクで
緑の光を浴びながらランチタイム
紫外線は恐いけれど、それにも勝るこの爽やかさ
陽に透ける葉の色…好き♪
[PR]

by Myself_2 | 2005-05-25 14:16 | Comments(0)

ユリの木

c0050264_1145223.jpg

相変わらずの重い空
今日はゆっくり家で休養中

何にもないからユリの木の花
先週の金曜日、野草園でおばさま方が高い木を指差して騒いでいた
野次馬私も近くに寄って、何気なく話しを聞いてみれば
あれがユリの木の花、珍しいのよねぇって…との事
ものすごく高い木で、精一杯背伸びして写したたのだけど
やっとこれくらい
目立たない色で、きっと慎み深い花なのね。
[PR]

by Myself_2 | 2005-05-24 11:14 | Comments(2)

天気予報

c0050264_1484246.jpg

毎朝見ている番組の、東北放送の自称カリスマ天気予報士の天気予報を
結構参考にしている。
今日の天気予報は晴れの筈だったのにぃ~
それを信じて洗濯をしたら、お昼頃に大雨
もぅ~雨の音を聞いて慌てて取り込んだのに
時すでに遅し、ビショビショだった。

昨日、福島で見た仲の良い親子連れ
今頃、このお母さんも天気に振り回されているかもしれないね。
[PR]

by Myself_2 | 2005-05-23 14:10 | 風景 | Comments(0)

諸橋現代美術館

c0050264_13543732.jpg

諸橋現代美術館のシャガール展を見に行く
絵を評論できる程の知識はないけれど
見ていたらシャガールの優しい心を感じたよ。
キレイな美術館前の池で泳いでいた鳥さん
こっちおいで、写真をとってあげると言ったのだけど
中々近くには来てくれなかった。
シャガールと最愛の奥さんベラのように仲の良い鳥さん達だった。
[PR]

by Myself_2 | 2005-05-22 13:55 | Comments(0)