<   2005年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧   

明日から   

c0050264_1555784.jpg

仕事前に出かける日が先週から多くて
パソコンへ向う時間がとれない。
夜は疲れて気力なしだし、週末は出かけてばかり。
もっと上手に時間を使わないとね…とは反省はしているのだけど。
明日からと思いつつ、一年の半分がアッという間に過ぎてしまった。
後の半分は、もっと大事に過ごしたいと思う今日の私。
[PR]

by Myself_2 | 2005-06-30 01:55 | Comments(2)

ジブリ   

c0050264_1444635.jpg

やくらいで見つけたこの植物、何かの花が咲いた後?
これを見てたら、ジブリのアニメの世界を感じたのだけど…
何故だかは思い出せないのよねぇ~?

朝、病院へ行くのにバスが行ったばかり
次のバスは大学病院まで行かないし
その次のバスまで待って乗ったのに、それも行かないんですって。
何とか病院まで、たどり着き3階まで行ったら1階で手続きしなおしだし
薬だけなのに長時間待たされて
お昼を食べて帰ろうと、お気に入りのお店へ久しぶりに行ったら閉店してる。
それではと、他の店へ行ったら美味しくないし・・・今日は一体どうなってるの!
と家へ戻れば、1月へ行った宮崎のスイトピーの温室の方から
メロンが届いていた。
果物大好きの私は、それですっかりニッコニコ♪
[PR]

by Myself_2 | 2005-06-29 01:44 | Comments(0)

資福禅寺   

c0050264_059361.jpg

仕事前に出かけた資福禅寺の紫陽花、そろそろ見頃と見物客が沢山来ていた。
紫陽花見物を一休みして、おしゃべりに花が咲いている女性3人を、
「楽しそうね」と紫陽花が首を伸ばして覗いているみたい。

日曜日に「オペレッタ 狸御殿」を見に行った。
何だか楽しそうだし、noboさんが大好きなチャン・ツィイーも出てるしね
でも見ていて、思っていたのと違う感じがした。
良かったのはチャン・ツィイーが話す中国語の響き
とてもキレイで耳に心地よくて…初めて気づいたわ。
[PR]

by Myself_2 | 2005-06-28 00:58 | 紫陽花 | Comments(3)

苦しいよ~   

c0050264_13583916.jpg

そんな声が聞こえそうなバラが、昨日のやくらいガーデンにいた
隣りの木と支柱の間に花がはさまって、苦しい体勢のまま咲いている
まだ蕾のうちに、どういう訳かはさまってそのまま咲いちゃったのね。
花びらが落ちたら、自然に抜けるのかな?
[PR]

by Myself_2 | 2005-06-27 13:57 | Comments(0)

やくらいガーデン   

c0050264_124487.jpg

やくらいガーデンのイングリッシュローズが気にかかる
行ってみれば、大勢の人で賑わっている
聞けば、今朝の新聞に載っていたのですって。
さすがきれい
今年見たバラの中で一番よ♪
イングリッシュローズは香りがいいとか…クンクン…香水は苦手だけど
こんな香りならヒッソリと身にまとってみたいな。

何やら聞き覚えのある声
泉ボタニカルでブルーポピーのことを熱く語っていた
ウンチクおじさんが、今度はこんなとこでバラのことを語っているよ。
[PR]

by Myself_2 | 2005-06-26 12:42 | Comments(2)

ドクダミ   

c0050264_12332739.jpg


今日は1人野草園
野草園の係りの人が
「珍しい八重のドクダミがあるよ」と教えてくれたので、パチリ
家の周りにはえているドクダミさんより何やら品のあるような…
香りはきっと清々しいと思えば、やはりドクダミさんでした。
[PR]

by Myself_2 | 2005-06-25 12:33 | Comments(0)

梅雨はどこへ行ったのかな?   

c0050264_1230551.jpg

梅雨はどこへ行ったのかな?ボクとしては都合がいいけどね…

とアリさんが言っているような…
青空の下、葉っぱの上でアリさん一休み
[PR]

by Myself_2 | 2005-06-24 12:28 | Comments(0)

ニコンサービスセンター   

c0050264_1219281.jpg

この前ニコン塾で写し方を習ったけれど
今持っているD70、ボタンが沢山あってどれがどれだか分からない
ニコンサービスセンターの係りの方が教えてくれるというので
一緒にニコン塾に行った彼女と待ち合わせてサービスセンターへ。
優しい加藤さんに色々教えてもらって、ありがとう。
でも、きっと写す時はあせっていろんなことは、すっかり頭から飛んでいるだろうけど…

何だかね~と駅のバス停にいた鳩さんも言っていた
[PR]

by Myself_2 | 2005-06-23 12:17 | Comments(0)

路地   

c0050264_11571574.jpg

どこか懐かしい路地を見つけた。
記憶の中では、子供達の遊ぶ明るい声が聞こえる筈だけど
今はヒッソリ静まり返っていた
[PR]

by Myself_2 | 2005-06-22 11:38 | Comments(0)

  

c0050264_12223135.jpg

久しぶりに夢を見た。
トンネルの中のような暗い所で、オペラをやっていた。
ゴンドラのようなものに乗りながら、私は見ていた。
その他にも、色々な場面があったようだけれど
キラキラ輝く衣装に、重厚な音楽だけが朝起きても心に残っていた。

キラキラ水滴、泉ボタニカルにいたテントウムシさん
豪華な衣装ではないけれど、カラフル水玉キュートな衣装ね。
[PR]

by Myself_2 | 2005-06-21 12:20 | Comments(0)