<   2005年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ファイティングポーズ

c0050264_1154763.jpg

嫌なことがあって、落ち込み気味
自分にファイト!noboさんにファイト!
カマキリのポーズを真似て、私もファイティングポーズを決めてやる!
バックに流れる歌は、もちろん剛の「Keep On Fighting」
[PR]
by Myself_2 | 2005-08-31 11:05 | Comments(0)

挫折

c0050264_10531033.jpg

「アンジェリク」
緑の瞳の情熱的な波乱の生涯を描いた小説、1巻目を読んで続きを読みたいと
近くの図書館に希望して全26巻をいれてもらったのだけど…
11巻目で挫折
アンジェリクはフランスのルイ?世時代にたぐいまれな美貌に生まれ、
最初の結婚を引き裂かれた後、再びめぐり会うまで
王様に愛され、貧民街に身を落とされ、アラブの方で奴隷に売られ…え~と、え~と
とにかく波乱万丈
夫にめぐり合った後も、どういう訳か忘れたけれど独立前のアメリカ合衆国に行き
インディアンに襲われと…ここで挫折
一体、何時になったら落ち着くのか分からないから飽きちゃって
でも、もう少し秋が深まったら、どうなるのか見届ける為に又読んでみようかな
[PR]
by Myself_2 | 2005-08-30 10:51 | Comments(0)

青空

c0050264_13413567.jpg

見上げれば、気持ちの良い青空
肩や首すじに当たる日差しはジリジリと暑く夏そのものだけど
吹き抜ける風はサラサラと秋のよう・・・
[PR]
by Myself_2 | 2005-08-29 13:41 | Comments(3)

紫山

c0050264_1333548.jpg

noboさん、この頃お疲れ気味
久しぶりの今日の休みは、飽きるくらい寝させてあげようと思ったのに
休みの日に1日家にいるのもストレスがたまるんだって。
「コーヒーを飲みに行こう」というから、いつもの紫山のモスバーガーで一休み
「空気まで紫色に染まっているような夕暮れだね」と私が言うと
「ここの地名が紫山という意味が分かった。夕暮れが紫色だからだ」ってnoboさんが言う。
まさかね、そんな訳でもないと思うのだけど…
でも、ホントにキレイな夕焼けだった。
[PR]
by Myself_2 | 2005-08-28 13:32 | Comments(3)

泉区民まつり

c0050264_12304079.jpg

私は泉区民ではないけれど、花火大会を見に行った。
ここの花火大会は、芝生に座って、すぐ近くであげる花火を見れること
今年も大きな花火大会へ行けなかったけれど、こうしてゆっくり見る花火も格別也
すぐ側で見ていたお父さんらしき人が子供に
「これで、今年の夏も終わりだね」と言っていた。
そうだね…今年の夏の最後を飾る花火だね。
[PR]
by Myself_2 | 2005-08-27 12:27 | イベント | Comments(0)

c0050264_11202457.jpg

仕事が終わって携帯を見たら、息子からのメールがきてた
「バイトで遅くなる。部屋にトンボがいるけど気にしないで」
?と思いながら家に帰ると、トンボが2匹、確かにいました。
帰った息子に聞いてみると、家を出ようと戸を開けたら
トンボが入ってきたけど時間がないからそのまま出たとの事。
何てことないことだけど、「トンボがいるから気にしないで」のフレーズが面白くて…
[PR]
by Myself_2 | 2005-08-26 11:18 | Comments(0)

台風

c0050264_0234185.jpg

昼顔に足を止め、空を見上げれば
今にも降りそう、それに流れる雲の早いこと・・・
どこまで来たのかな?台風
と、携帯で写真を撮ったのはお昼頃

ちょうど仕事が終わった頃に来たみたいで
たたきつけるような雨に、帰る手段がなく
同僚に送ってもらった、ホント助かった。
雷も恐いけれど、台風も負けてないね。
[PR]
by Myself_2 | 2005-08-25 00:22 | Comments(0)

剛、シングルCD発売

c0050264_10394090.jpg

もちろん、買いに行きましたよ。
仕事まで時間がないのに、携帯電話にCDからインストール
いつもの道も、耳元で剛が優しく歌うからアッという間に職場へ着いてしまった。
時間があれば、もう一回りしたい気持ち。
素敵な歌だから、ヒットするといいなぁ~

剛には関係ないけど、テントウムシさん
[PR]
by Myself_2 | 2005-08-24 10:38 | Comments(2)

処暑

c0050264_10335862.jpg

夏の名残はまだ残っているけれど、今日は暑さが峠を越す二十四節気の一つ処暑との事
そういえば・・・何となく・・・
[PR]
by Myself_2 | 2005-08-23 10:34 | Comments(0)

c0050264_12552541.jpg

夜8時頃、雷に雨
それが半端な音じゃなくって、心底震え上がるようなものすごい音、光
自転車は止めた方がよいと言うので、歩いて帰ったけれど
もう恐くって・・・
誰もいない道で、震え上がる私
もう永遠に家に着かないんじゃないかと思ってしまった。

雷は季節の変わり目に多いんだって
では、そろそろ季節もバトンタッチなのかな
[PR]
by Myself_2 | 2005-08-22 12:54 | Comments(0)