<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

フワァとリラックス

c0050264_025180.jpg

母に若い頃「馬鹿の薄着」と言われた私も、何のせいだか
2,3年前から足の裏だけが冷えるのよね。
それで家の中では靴下を愛用しているのだけど
どうもシックリこない。
柔らかくて、暖かくて、はいているのを忘れるような靴下がないかなと
思って探していたけど、80%くらい希望どおりの物が見つかった。
タグに「フワァとリラックス」と書いてあった。
暖か、暖か…もう何足か買いに行こうっと。

落ち葉の吹き溜まり
誰も見てない時、蹴散らして歩いた。
[PR]
by Myself_2 | 2005-11-30 00:23 | Comments(0)

落ち葉

c0050264_21413748.jpg

歯医者さんの前にある公園
強風に銀杏の葉がバサバサと落ちてくる。
銀杏の木の下で、落ちてくる葉の感触を受け止める。
公園のアチコチでは、落ち葉達がまるで鬼ごっこをしているように
飛び回っていた。
[PR]
by Myself_2 | 2005-11-29 21:41 | Comments(2)

お汁粉

c0050264_21391911.jpg

昨日、食べたお汁粉
高菜の漬物と沢庵が添えられていた。
この沢庵可愛いね、ほ~ら桜の形をしているよ。
[PR]
by Myself_2 | 2005-11-28 21:38 | Comments(2)

賀茂神社のイロハモミジ

c0050264_2110929.jpg

友人宅へ行く途中、賀茂神社の前を通り過ぎる時
目に付いた真っ赤なモミジ。
以前、本か何かで賀茂神社のイロハモミジが見事ときいていたけど
ちょうど赤くなる時期にここを通ったのは初めてだ。
時間がないからこのまま通り過ぎるというnoboさんを拝み倒し
ほんの何枚か写して急いで戻る。
もう少し、じっくり見たかったなぁ~と余韻を残しながら…
[PR]
by Myself_2 | 2005-11-27 21:09 | Comments(2)

区役所のモミジの木

c0050264_1215584.jpg

予定がないから、図書館へ行こう!
いつもの年の艶やかさはないけれど、それなりにキレイ

横顔が樹の守り神に見えるよね
[PR]
by Myself_2 | 2005-11-26 11:58 | Comments(3)

秋の公園にて

c0050264_1135546.jpg

人それぞれの秋 
歩き始めたばかりの幼子が小さな手で落ち葉を拾う
光に透かして嬉しそうに笑う
煌く秋

ベンチに座る老夫婦はただ黙って小春日和の陽を浴びる
落ち葉がハラリと膝に落ちる
静かな秋

積もった落ち葉へ突進する子供
散歩中の犬が驚いて後ずさり
私はカメラ片手に私の秋を探している
人それぞれの秋

そんな秋も、もうすぐ終わり
赤や黄色の落ち葉の絨毯の上を
もうすぐ冬が歩いて来ようとしている
[PR]
by Myself_2 | 2005-11-25 11:29 | Comments(0)

図書館

c0050264_12482268.jpg

図書館へ本を返しに行ったら休館日
私には休館日を選んで図書館へ行く特技があるようだ。
しょうがないからポストへ本を返して、モミジ見物
赤くはなったきたけれど…一番大きなモミジの木はもうちょっとかな?
[PR]
by Myself_2 | 2005-11-24 12:48 | Comments(0)

勤労感謝の日

c0050264_1244345.jpg

勤労に感謝して、の~んびり過ごしていたらお昼過ぎ
それから、街でお茶して散歩していたら日も暮れてしまった。
何だか、今日は何にもしてないぞ…
[PR]
by Myself_2 | 2005-11-23 12:44 | Comments(0)

三丁目の夕日

c0050264_1213817.jpg

今日はレディースデーで女性は映画代が1000円になる。
ちょっと気になった映画「ALWAYS 三丁目の夕日」を東宝まで見に行く。
この手の映画は絶対noboさんは見に行かないので、内緒で一人で見てしまおう。
職場の人は泣いてしまったと言ったけれど、私は午後から仕事なので
目を赤くしてられないから頑張って泣かなかった。
でも、胸の奥がちょっとジーンと…。
昭和の風景が新鮮、東京タワーが段々出来上がっていくのが物珍しくて
それも楽しかった。
[PR]
by Myself_2 | 2005-11-22 12:01 | Comments(1)

さぼり癖

c0050264_11384961.jpg

だいっ嫌いな歯医者さん
痛くなくなると、つい通院をさぼってしまう癖がある。
又、さぼりたくなってきた…ありったけの勇気を集めて歯医者さんへ向う。
歯医者の前の公園で、小学生が落ち葉を掃除していた。
一生懸命ほうきで掃いている子もいるけれど、
陰の方でほうきを剣代わりに遊んでいる子もいた。
「こらこら、さぼちゃいけないよ」
[PR]
by Myself_2 | 2005-11-21 11:38 | Comments(0)