<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧   

何でよ~!   

c0050264_9393327.jpg

昨夜、仕事が終わって、夕食も済ませ、パソコンのスイッチをON
あれ、ネットにつながらない
NTTに問い合わせ、色々設定をチェックしたけれど駄目だった。
派遣料やetcはかかるけれど、しょうがないので依頼した。
それが、何でよ~!
朝、パソコンをつけたらいつもの通りネットにつながるじゃない。
「すみません、大丈夫みたいです。」と断ったけれど
どうしてなのかな?それは分からないまま
お願いします、パソコン様にルーター様どうか元気で頑張ってくださいませませ。

農業園芸センター
水盆の上に浮かべられたクリスマスローズ
優しい色合いが名前には合わないけれど春の予感
[PR]

by Myself_2 | 2006-02-28 09:39 | Comments(0)

ハングル講座2回目   

c0050264_12431293.jpg

今日は、前回の復習とヤ行、単語、挨拶文を勉強
안녕하세요      こんにちは
처음 뵙겠습니다   はじめまして
저는00입니다    私は○○です
만나서반갑습니다  お目にかかれて嬉しいです
잘 부탁합니다    よろしくお願いします

こんな挨拶する機会もないだろうけれど、この文を覚えるのが宿題
家のパソコンで韓国語も入力できるようにして
キーボードの配列を見ながらポツポツと打ってみた
すごいねパソコン君、韓国語も打てるんだ。

勉強帰り歩いた欅並木、欅はまだ冬の装いだね。
[PR]

by Myself_2 | 2006-02-27 12:42 | Comments(6)

お地蔵様   

c0050264_12281623.jpg

久しぶりにどこかへ写真でも撮りに行こうかと思っていたけど
朝からの雨降りで、どうやら無理みたい。
思い立って、農業園芸センターへ行ってみた。
クリスマスローズ展を開催中、
優しいクリスマスローズの花の側に、愛らしいお地蔵様の笑顔
思わず私もニッコリ♪
[PR]

by Myself_2 | 2006-02-26 12:25 | Comments(0)

ギョロ   

c0050264_12195689.jpg

ランチを食べたイタリア料理店、扉の取っ手の左側の犬?獅子?はおすまし顔なのに
右側の取ってさんは写真を見て気づいたのだけどギョロって私達を見てるよう。
ごめんなさいね、ランチタイムのギリギリに来て
「もう少し、早く来いよ」って怒ってるの?
c0050264_12243310.jpg

[PR]

by Myself_2 | 2006-02-25 12:18 | Comments(0)

梅の蕾   

c0050264_252630.jpg

自転車、職場に置いてきたので
のんびり、あたりを眺めながら歩いて仕事へ行く途中
梅の蕾のふくらみに気づいた。
いつの間にか、ほんのり色づいて…
そういえば、朝新聞を取りに外へ出る時に
この頃いっつも浮かぶ歌♪どこかで春がうまれてる・・・♪
[PR]

by Myself_2 | 2006-02-24 02:04 | Comments(4)

今日の空   

c0050264_12271879.jpg

今日の空、今日の雲、今日の樹
いつもと同じ時間にこの場所を歩いている
特に変わった事なし、それも又楽しかりき♪
[PR]

by Myself_2 | 2006-02-23 12:27 | Comments(0)

待ち合わせ   

c0050264_11314758.jpg

今日は友達とランチの約束
待ち合わせの場所は、確かこの歩道橋の下あたり…と思ったら
電話での打ち合わせの時、お互いの頭の中に浮かんだ場所が違ったみたい。
携帯電話のおかげで無事会えて、美味しいパスタのランチでしばしお喋り。

そういえば、昔、昔、高校の同級生との待ち合わせ
似たような名前の店で別々に待っていて会えなかったことがある。
あの時は携帯電話なんて無かったものね。
その時の二つの店は既に無く、
記憶に浮かぶのは、すわり心地の良い椅子があるインテリアと
時計を見ながらイライラして待つ私の姿。
[PR]

by Myself_2 | 2006-02-22 11:31 | Comments(3)

笑傲江湖   

c0050264_116985.jpg

天気も良いので、若林図書館へ行ってみた。
特に借りる予定もなかったけれど、図書館の雰囲気が好きなので一通り偵察。
おっ、noboさんの読みたがっていた本を見つけた。
メディアテークに全7巻のうち1,2巻しかなかったのが5巻まである。
3,4,5巻と手にとって他の本も見て歩いたら
宮部みゆきのまだ読んでいない本が、あれこの本も面白そうと私の読みたい本が
次々と目に付く。
ごめんなさいと4,5巻を戻して「笑傲江湖」は3巻だけ借りることにしよう。

区役所裏、真っ赤な紅葉が燃え尽きた名残が…
[PR]

by Myself_2 | 2006-02-21 11:05 | Comments(0)

勉強中   

c0050264_1355464.jpg

図書館から借りてきた韓国関係の本4冊
ハングル語もだけど、生活習慣や歴史etc…も勉強しとこうかなと思って。
「あの人の国、韓国が大好き」「反日を捨てる韓国」「早わかり韓国」
「韓国ドラマ、愛の方程式」目についた本を適当に借りてみた。
その中で興味深い事が載っていた。
日本の言い回しの中で、、韓国の言葉から来たと思われるのが幾つか・・・
チョンガ(独身男性)韓国ではチョンガク(独身男性)
「ハナから信じない」のハナは韓国語で「一」の事(初めから、の意味)
日本語の赤ちゃん、韓国語で赤ちゃんの事はアガ、
「ノッポ」、韓国語で背の高い人を「ノッタ」というそう、何だか不思議だね。
始めると決めた勉強だけど、まだ宿題も覚えてない。
大丈夫かな、私!

誰だ?昨日、スーパーの前の歩道の真ん中に自転車を置いていったのは。
自転車は背中を丸めて小さくなって、恥かしそうにズーッと待っていたよ。
[PR]

by Myself_2 | 2006-02-20 13:55 | Comments(2)

空色   

c0050264_22224841.jpg

ここ数年惹かれる色はワインレッドだった、何となくね。
今年の冬、一枚の水色のセーターを買ったのだけど
それが空の色みたいで、気持ちまで明るくなる気がした。
今年の私のテーマカラーは水色にしよう
そう、今日の青空みたいな色。
[PR]

by Myself_2 | 2006-02-19 22:22 | Comments(0)