<   2006年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

アートを楽しむ・街に集う…ですって。

c0050264_138496.jpg

メディアテークへ本を返しに行きがてら街をブラブラ。
欅が、ほんの少し前までは冬支度だったのに
あっという間に春の装いに…。
昨日・今日は
SENNDAI ART FESTIVAL 2006 SPRING
ということで、街中がアートしていた。
絵を描く人、歌う人、手作りの作品を売る人、写真を飾る人、etc
でも、一番の芸術家は欅の枝に若葉を上手に飾りつけた春だね。
[PR]

by Myself_2 | 2006-04-30 01:31 | 仙台の街角 | Comments(5)

泉ボタニカルガーデン

c0050264_0231524.jpg

ゴールデンウィークが始まっても、遠出の予定はなし。
まずは手近な泉ボタニカルガーデンへ出かけてみた。
3週間前に来た時には咲いていなかったカタクリの花は
ほとんど終わって、今はリュウキンカの花が満開だった。
受付の女性が「今年は花がみんな遅れているのよ」と教えてくれた。
いつもはゴールデンウィーク期間中に八重桜の花が満開になるのだけど
どうやら大分遅れるようだ。
今頃桜の花が咲いている。

以前、写真集で雨に濡れたサンカヨウの花を見たことがある。
半透明でガラス細工の花のように繊細で、一度はこの目で見たいと思っていた。
その花が泉ボタニカルガーデンにあるなんて…。
お天気の日のサンカヨウは清楚な白い花、
この花が咲いているうちの週末に雨が降らないかしらね~。
雨上がりのサンカヨウ、一度見てみたいな。

リュウキンカの花
[PR]

by Myself_2 | 2006-04-29 00:14 | お気に入りの場所 | Comments(2)

空き地

c0050264_23325423.jpg

通勤途中の空き地に、タンポポやオオイヌノフグリ、ヒメオドリコソウの花が咲いている。
日に日に綺麗になるようで、少し早めに家を出た。
普段はあまり目にも止められないような花達も集団で咲いていると
それなりに綺麗だね。
[PR]

by Myself_2 | 2006-04-28 23:32 | Comments(0)

もうそろそろ終わりかな?

c0050264_0405139.jpg

桜がキレイと鑑賞にくるわけではなさそうね
桜のどこをついばむのか、鳥さんがバタバタと桜の周りを
飛び回っていた。
[PR]

by Myself_2 | 2006-04-27 00:40 | Comments(3)

東北大学

c0050264_0302643.jpg

韓国語教室の先生は
交換留学生で今年の9月には帰るようだ。
私のパソコンの中に、仙台の写真が沢山あるから整理してアルバムでも作って
仙台へ一年間いた記念にプレゼントしようかなと思い立った。
それなら一年学んだ東北大学の写真でも写した方がと
桜咲く構内を散策。
c0050264_038399.jpg

[PR]

by Myself_2 | 2006-04-26 00:29 | Comments(0)

眠い

c0050264_0224158.jpg

この頃、仕事中も眠くなってくる
きっと春だからね…と春のせいにする私。
本当は、たまったドラマを夜遅くまで見ているせいなのかも…。
あれもやりたい、これもやりたい、あそこへ行きたいと欲張りな私には
一日が24時間では足りなさ過ぎる。

それにしてもウトウトと、気持ちよさそうに寝ているね。
[PR]

by Myself_2 | 2006-04-25 00:21 | Comments(0)

定禅寺通り


c0050264_012655.jpg

欅にも柔らかそうな若葉が…。
春の風に揺れていた。
もうすぐ、もうすぐ、定禅寺通りは緑の通りになる。
ベンチに座って、上を見上げると木漏れ日が漏れて…
この時期の、定禅寺通りが一番、私は好き。

今日は韓国語講座は休みの日だけれど
いつものお茶仲間4人で待ち合わせ。
自主勉強?というより韓国関係のおしゃべりタイム。
ランチはやはり韓国料理店を食べなければと、韓国料理店へ。
お昼から焼肉ランチを食べながらもおしゃべり。
韓国の話題はまだ尽きない、中々奥が深いぞ韓国は。
[PR]

by Myself_2 | 2006-04-24 23:56 | Comments(0)

三春滝桜

c0050264_11302526.jpg

千年以上も生きている体で花を咲かせるのは辛いだろうに
今年もキレイに咲いていた。
アチコチ痛む体の治療に使うのか、今年から一人500円の協力金が徴収された。
又来年もキレイに咲く為には、仕方ないのかもしれないね。

三春ダム付近の桜
[PR]

by Myself_2 | 2006-04-23 11:29 | Comments(0)

桜訪ねて…あ~あ疲れた。

c0050264_010435.jpg

今日の休日、私一人
さて何しましょうと考えた。
ちょうど桜は満開で…桜を訪ねてアチコチと歩いてみようと思い立った。
歩いた、歩いた、もうクタクタで足が棒のようとはこんな感じかもしれない。
今日のコース
一高→連坊のお寺を巡り→榴ヶ岡公園→(るーぷるバスで)博物館→桜の小道を通り二高まで
→バスで一番丁(お茶してバスで帰宅)

桜のシャワー「法連寺」
[PR]

by Myself_2 | 2006-04-22 00:09 | 仙台の街角 | Comments(2)

陸奥国分寺薬師堂

c0050264_23584315.jpg

曇り空、花冷え
それでも雨は降っていないうちにと、自転車で薬師堂まで行ってみた。
地面は昨日の雨のせいでまだ濡れているし、パッとしない天気のせいか
花見客が誰もいなかった。

手持ち無沙汰の露天のオバサン
[PR]

by Myself_2 | 2006-04-21 23:56 | | Comments(0)