<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

怒涛の3週間目

c0050264_0384766.jpg

noboさんが自由に動けるうちにと、最後の週末は何故か金沢の街へ来ていた。
ミュージアム好きの私が一度行ってみたかった「金沢21世紀美術館
そうそう、これがしたかったの♪
プールの下で手を振る私をnoboさんに写してもらった。

不思議でしょ!でも、プールの中は…
[PR]

by Myself_2 | 2006-06-30 00:38 | 旅行 | Comments(0)

無事、帰国

c0050264_113959.jpg

4日間の韓国旅行(と言っても、自由に動けるのは中2日だけ)も、あっという間に終わり、
無事に帰国した。
空港から帰る途中の看板がハングル文字でない…当たり前の事が何故か新鮮だ。
妙に楽しく、ハイになり浮かれっぱなしで過ぎてしまった。
帰ってきて早々、小銭でもせっせと貯めて又行きたいと思っている。癖になりそうな予感。
noboさんも楽しかったようで…良かった、良かった!
ドジな事もし、考える事もあり、新鮮な事もあり…写真を整理してからアップしようっと。

一日目の夜、ホテルから明洞まで歩いて出かけた。
どこか分からないけれど、その間に写したソウル
[PR]

by Myself_2 | 2006-06-25 01:11 | Comments(0)

弘前

c0050264_0161969.jpg

弘前城から見える岩木山
お殿様が毎日天守閣から見ていたのと同じ山を同じ場所から眺める
山は変わらないだろうけれど…時代はこんなに変わってしまった。
お殿様でない私も、お城から贅沢な景色を楽しめる。
c0050264_0203439.jpg

地図を片手に弘前の街の洋館を探しながら歩く
人も親切、街も何となく落ち着ける…とても感じのよい所だね。
今度又ゆっくり、来てみたい。
弘前市藤田記念庭園の中の洋館内食べた、りんごづくしのデザートがとても美味しかった。
これはぜひ、又食べに来る価値があると思うのだけど…いつ、来れるかなぁ?
[PR]

by Myself_2 | 2006-06-18 00:15 | Comments(3)

奥入瀬→秋田県鹿角郡小坂町→弘前市

c0050264_003779.jpg

思い立って弘前へ
奥入瀬を散策し
c0050264_062778.jpg

かおり風景100選に選ばれた小坂町明治百年通りのアカシア並木の
散った花びらが敷き詰められた道を歩き
c0050264_094991.jpg

夜は、ホテルの人に聞いた津軽三味線のライブの店でnoboさんとビールを飲んだ。
三味線を弾いていたお兄さんに、noboさんが「以前ギターもやっていたの?」
と聞いたら、「三味線、一筋です」と答えた。
自分の進む道の先の方を見つめる、真っ直ぐな瞳がうらやましい。
[PR]

by Myself_2 | 2006-06-17 23:51 | Comments(0)

あやとり、しましょ♪

c0050264_23264387.jpg

あらら、こんがらがってしまったわ。

日曜日のnoboさんとの議論
韓国ドラマを見ると、いつもビニールの手袋をして和え物をしたりしてるけど
実際の家庭はどうなのかっという、深刻な話題で。
私の主張は、普通の家庭でそうしているからドラマでも手袋をして作っている。
noboさんの主張は、手でやると不衛生そうだからテレビ用にと、手袋をしている。
それで、昨日先生に聞いてみた。
「手袋をしている家庭は多いけど、人それぞれで、私は手袋はしないよ」
との事だった。どうやら、引き分けのようだね。
[PR]

by Myself_2 | 2006-06-14 23:39 | Comments(2)

熊三匹

c0050264_1118227.jpg

「フルハウス」でピとソン・ヘギョが歌っていた韓国の子供が歌う歌を
韓国語の講座で習う。
皆で子供に帰って
♪父さん熊は太っていて、母さん熊は痩せていて、小熊はとても可愛くて…♪
を韓国語で歌った。
可愛く、歌えたかな?

講義の後のランチは、韓国料理を食べた。
チャブチェ定食を頼んでみたけれど、ついてきたスープがとても辛く
辛いもの好きな私も、全部飲めなかった。
本当に韓国の人は、こんな辛いの食べているのかな?
[PR]

by Myself_2 | 2006-06-12 11:16 | Comments(2)

ブルーポピー

c0050264_22471445.jpg

今年初めての、hiroko"s dream
ブルーポピーの花は終わりがけ、今週末が最後かもしれない。
それにしても、初めてこの花を見た時の感動が薄れてきた。
いつでも美しいものに感動する心は失わないように・・・
柔らかな心でいられるように…心の鏡はいつも綺麗にしとかないといけないね。

今日は、ラッキーデーだ。
買い物に立ち寄ったジャスコで、思いがけず中村あゆみのイベントに遭遇した。
それも無料で10曲近く、「翼の折れたエンジェル」も歌ってくれた。
10年ブランクがあったというのに、声量も衰えず歌がとても迫力があった。
CDとDVDを購入、noboさんも私もサインと握手、記念撮影までしてもらった。
noboさん、感激!以前ファンだったらしい…。
[PR]

by Myself_2 | 2006-06-11 22:46 | Comments(0)

丸い虹

c0050264_15988.jpg

昨日の雨がウソのように晴れた。
外へ出て、何気なく空を見上げたら太陽の周りに丸い虹のようなものが…
眩しくて、カメラのファインダーも液晶画面も覗けないし
太陽をカメラで覗くと何故か目がつぶれてしまうような恐怖感があるので
(きっと、小さい時に母に注意されていた気がする)
大体、ここら辺かなというあたりにカメラを向けて適当に撮ったので
こんな写真しか写っていない。
丸~く写れたら最高だったのにね。
[PR]

by Myself_2 | 2006-06-10 01:01 | Comments(0)

どしゃぶり

c0050264_0473174.jpg

土砂降りの雨で、つい仕事が終わった後にnoboさんにSOS。
ほんの数分の距離なのに車で迎えに来てもらった。
それにしても、よく降る雨
空の貯水槽がよく空っぽにならないものだと下らない事を考えながら
ウィンドーを伝う雨滴を見つめた。
[PR]

by Myself_2 | 2006-06-09 00:47 | Comments(0)

バラ

c0050264_0265133.jpg

仕事前にチョイと農業園芸センターのバラ園へ行ってみた。
ここのバラ、傷んでいる花が多くて…花が美しいだけに、少し哀しそうに見える。

長渕剛のDVD「大和魂」を見た。
韓国に凝っていて、剛の歌は久しぶりに聴いたけど…やっぱり、剛はいいわぁ♪
付録のインタビューの話も興味深く聞けたし
その中で愛犬のホワイトシェパードの事を語るのに“哀切”という言葉を使っていた。
哀切、そういえばそんな言葉もあったなと思い出した。
久しく、聞いたことも使ったこともない言葉だ…さすが歌を作る人は話すときも自然に
こんな言葉が出るんだ~と変なことに感心してしまった。
[PR]

by Myself_2 | 2006-06-08 00:26 | Comments(0)