タイヨウのうた

c0050264_0142310.jpg

予告編を見て気になっていた映画「タイヨウのうた」を見に行く。
私にしては珍しくアクションのない日本映画
たまには気持ちが洗われるこんな映画も良いもんだ。
今迄知らなかったけれど、YUIって可愛くて歌も良いんだね。
映画を見終えた足で、早速CDを買ってしまった。
これから、どんな歌を歌っていくのか、ちょっと気にしておこうかな…。
映画の中のセリフで、「死ぬまで生きるんだから、生きて生きて生きまくるんだから…」
というのがあった。長渕剛の歌詞にも同じようなのがあったなぁ~
YUIの歌を聴いた後で、剛のCDも聴こうかな♪

ねっ、カエル君
タイヨウみたいな花の上で、たまにはお日様の光をを一杯浴びなさい。
タイヨウの下を歩けない、そんな人だっているのだから…
[PR]
by Myself_2 | 2006-07-30 00:13 | Comments(0)

携帯ストラップ

c0050264_23422916.jpg

携帯を新しくしたので、ストラップを変えることにした。
壱弐参横丁の白髪をキリリと結んで爪は綺麗にネイルアート、
耳元でピアスが揺れる素敵なオーナーがいる店に行ってみた。
色合いが綺麗なこれに決定!
イスラエルのラロ・オーナワールドという人のデザインですって。
イスラエルはミハエル・ネグリン等々アクセサリー関係のデザイナーが多いみたい。
ラロ・オーナワールドのストラップ、私が選ぶのに迷った他のデザインも
明るく、愉快で綺麗なのが沢山あった…こんなデザインを考える国で
信じられない争い事が起きている。
ユラユラ揺れる携帯ストラップ、あなたの生まれた国に、そして他の国にも
平和と笑いが訪れますように…
[PR]
by Myself_2 | 2006-07-29 23:41 | Comments(0)

昨日の夏空が嘘のよう

c0050264_11285186.jpg

二日間の夏空を楽しんだけど、やはりまだ梅雨明けはしてないのを実感。
「ほ~らね♪」と紫陽花の花が、イタズラそうに笑っているようだ。

昨日の夜は、冷やし中華気分
仕事帰りにいつも行くラーメン屋さんで今年初食べた。
いろんな夏の味がした。
[PR]
by Myself_2 | 2006-07-28 11:26 | Comments(0)

霧の中

c0050264_11303534.jpg

雨上がりの短い時間、久しぶりに泉ボタニカルガーデンへ行ってみた。
7月も末くらいなのに、まだ紫陽花の花が綺麗だった。
今年の夏は、今頃どこまで来ているのかな?
霧の中の泉ボタニカルガーデンは、とても静かだった。
そんなせいか、重そうにうなだれているユリの花も
何だか哀しそうだね。
[PR]
by Myself_2 | 2006-07-22 11:26 | Comments(0)

陽の光が恋しい

c0050264_10554174.jpg

昨日も雨、今日も雨、たぶん明日も雨
太陽が恋しい、陽の光を浴びたい…お肌に悪い紫外線もど~んと来い!
そんな気になる今日この頃。
せめて去年の日差しがまぶしい写真でもと、探し出してみた。

noboさんと今夢中なのが、韓国大河ドラマ「ソドンヨ
二人でむきになって見ている。
百済 27代国王威徳王の時代から、西紀 610年百済 30代国王武王の大昔の話だけど
実在の武王とソドン役のチョ・ヒョンジェの面影が重なる。
noboさんはソンファ姫役のイ・ボヨンがお気に入り、本当に綺麗な女優さんだ。
どういう時代か知りたくて、韓国の歴史の本まで読んでしまった。
百済、新羅、高句麗…そういえば、学生時代に習ったような気がするな。
[PR]
by Myself_2 | 2006-07-20 10:55 | Comments(2)

今日のニャンコちゃん

c0050264_12495551.jpg

散歩中のニャンコ発見
急いでカメラを出して写したけれど、その間待っていてくれた。
ポーズをとって友好的に待っていたのかと思ったら…
写真を見るとニャンコの表情が「何だ、コイツ。かなり怪しいぞ」
って言っているようだ。

noboさんと私、韓国へ行って韓国熱が上昇中。
食事に韓国海苔とキムチはかかせない。
韓国までは、まさか買いに行けないので近くのやまやのご用達だけど。
又、いつか行きたいなぁ。
[PR]
by Myself_2 | 2006-07-18 12:49 | Comments(0)

宮崎からの贈り物

c0050264_12392483.jpg

箱を開けたら、メロン二つに真っ赤なホウズキ
緑と赤の色彩が、とっても鮮やかだった。
電話でお礼を言ったら
宮崎は暑くて、晴れているとの事
思わず空を見上げたけれど相変わらずの梅雨空
あの空をずっと辿っていったら宮崎の青い空に繋がるのね~
まずは宮崎の自然の恵みのメロン様を美味しくいただきましょ♪
[PR]
by Myself_2 | 2006-07-17 12:39 | Comments(0)

M:I:Ⅲ

c0050264_1264529.jpg

雨の休日、映画鑑賞
選んだ映画は「M:I:Ⅲ」
かなり、面白かった。
スクリーンで気分だけは大暴れ、雨降りのユウウツも少し解消した。
M:I、ゴジラ、ジョーズ…後もっとあった筈だけど
映画と音楽がピッタリ合って、お気に入り♪

雨の街、信号待ちに写した教会。
もしかして、中でスパイが大暴れかも?
[PR]
by Myself_2 | 2006-07-16 12:00 | Comments(0)

夏向きに

c0050264_945168.jpg

襟足まで伸びた髪、中途半端でうるさくて仕方がない。
でっ、美容院で髪をカットした「夏向きに、短く、軽くしてください」
と言ったのだけれど、そう極端には短くしなかったみたい。
それでも、軽くなった頭で、どこかへ寄り道したくなった。

紫陽花で有名な資福禅寺へ
ちょっと花盛りを過ぎてしまったけれど、それなりに綺麗な紫陽花を見て
久しぶりにホッ!
「ボクは迷惑なんだけどね」とクモが迷惑そうに私を見た。
[PR]
by Myself_2 | 2006-07-15 09:42 | Comments(0)

凍りついた空気

c0050264_1215568.jpg

メディアテークの図書館で、本を選んでいた。
2歳くらいの男の子が母親の側でぐずっていたけれど、
特に気にするほどの煩さではなかった。
そんな昼下がりの図書館に、響き渡る大声「うるさい!子供を黙らせろ」
姿は見えないが、年配の男性らしい。
一瞬、図書館にいる全ての人の動きが止まった。
空気が凍りつくってこんな感じかもしれない?
数分後、驚いて動きが止まったその子供が恐る恐るながら泣き始めた。
そして、又響き渡る声「うるさい、母親なら黙らせろ!連れてくるな」
母親は子供を抱いて、急いでその場を去っていった。
後は一時停止のボタンが解除されたように、
何事もないように時が流れ始めた・・・・・・・・

写真は弘前の元図書館の古い建物
[PR]
by Myself_2 | 2006-07-09 12:14 | Comments(2)