<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

c0050264_140449.jpg

仕事途中、何気なく外を覗いたら虹が出ていた。
内緒で外へ出て1枚写した。
すぐ消えてしまう虹、消えないように残しておかないと…
何だか良い事がありそうで、虹を見るとワクワクしてしまう。

朝、夢を見たようだ。
起きてから、何だっけ?と考えた。
ステージが浮かぶ、誰かの後ろ姿が浮かぶ。
思い出した!剛のライブの夢を見たんだった。よほど、ライブへ行きたいのかな。
剛は歌った後、私の席の前列に座った。剛の後姿がハッキリと記憶に残っている。
どうせ夢なら座っていないで、後ろを向いて私の為にもう一曲歌ってくれてもいいのに…。
[PR]
by Myself_2 | 2006-08-30 01:39 | Comments(0)

何に見える?

c0050264_2284228.jpg

車の事は何も分からないけれど、助手席から車の後姿を見ていると
色んな物に見えてくる。
車種は全然分からないけれど、ウルトラマンや猫、怒った顔とか…

信号待ちで前に止まった、この車は何に見える?
ナンバープレートをぼかして、線を入れたら
ちょっと不機嫌なネズミってとこかな。
[PR]
by Myself_2 | 2006-08-27 02:33 | Comments(0)

スーパーマン リターンズ

c0050264_141650.jpg

久しぶりのスーパーマン、楽しく鑑賞。
お馴染みの音楽が流れ、お馴染みのコスチュームでスーパーマンが空を飛ぶ。
今の物騒な世の中に、スーパーマンがいてくれたら、いいなぁ~。
映画を見終わり外へ出た後、思わず片手を挙げて空を飛ぶポーズ。
携帯で写した今日の空、飛びまわるのに最高の感じだね。
[PR]
by Myself_2 | 2006-08-26 01:00 | Comments(0)

最後の夏?

c0050264_23203011.jpg

テレビでカリスマ天気予報師さんが言うことにゃ
2日間だけの夏、後は秋がやって来るのですって。
仕事へ行く途中、空き地の草と空の雲が夏っぽくて
自転車降りて、携帯でしゃがみこんで写してみた。
しゃがんだ低い視線で草むらを見れば、何だか虫になって草の間を這い回っている気分。
[PR]
by Myself_2 | 2006-08-24 23:25 | Comments(0)

감사함니다 カムサハムニダ

c0050264_2227963.jpg

今日が最後の授業。
宿題の日記は2週間も時間があったのに、考え始めたのが夜中を過ぎてから。
何しよう、何しようと三本木のヒマワリのことを書いた。
でも、眠くて中途半端で挫折。
朝、早めに家を出て仲間と待ち合わせたコーヒーショップで辞典引き引き苦労していたら
皆で知恵を出し合って手伝ってくれ無事完成。
なるべく、なるべくシンプルに分かりやすく、習った言葉にしようと出来たのが

산본기에 갔습니다.           三本木へ行きました。
해비라기의 꽂이 볏습니다.     ひまわりの花が咲いていました。
해비라기는 기운이 없었습니다  .ひまわりの花は元気がなかったです。
조금 늦엇습니디.           少し遅かったです。
씨로 무늬이 그려져있었습니디.  種で模様が描かれていました。
하트의 혀태               ハートの形       
웃은 얼글                 笑った顔
재미있었습니디.            面白かったです。

c0050264_2373737.jpg

c0050264_23871.jpg


小学1年生の日記だけど、韓国から先生を迎えに来て授業を聞いていた先生の彼が
一番良かったと選んでくれてご褒美にチャン・ドンゴンのマウスパットを貰った。
こんな簡単な文章も自分一人でサッサと考えられない程の私の韓国語の実力。
こんな覚えの悪い生徒に一生懸命教えてくれて、先生ありがとう。
これからもボチボチ頑張りますね。
(先生の写真、画像を加工して顔を分からなくしようと思ったけれど、
 かわいい顔をこれ以上加工するにはしのびなくって・・・)
この前行ったソウルの写真、travelに今頃アップしてみた。
HPをリフォームしたいけれど、時間がなくてほったらかし。
今にクモの巣がはって、埃だらけになり、崩れ落ちてしまったらどうしよう。
[PR]
by Myself_2 | 2006-08-21 22:26 | Comments(5)

何か良い事があるんですって

c0050264_10212190.jpg

アンナガーデンの別なお店で見つけたリング、420円也。
何となく見ていたらお店の人が「このリングを右手の小指につけていると、良い事があって
それが逃げていかないよ。」と教えてくれた。
420円で良い事がやってくるなら…私の右手の小指サイズを買ってみた。
中にゾウの毛が入っているんですって。
ちょっぴり飛び出したゾウの毛が、何だか幸せを呼んでくれそう。
[PR]
by Myself_2 | 2006-08-20 10:21 | Comments(0)

幸せになる為の5つの決まり事

c0050264_9453038.jpg

福島のアンナガーデンの小さな店で見つけた。
これを持っていると幸せになるかも…
薄い布の袋に5つのプレート、英語で文字が刻んである
Five Simple Rules For Happiness (幸せになる為の5つの決まり事)
1.Free your heart from hatred.  (人に憎しみを抱かない)
2.Free your mind from worries.  (心配事は考えすぎない
3.Live simply. (質素な生活をする)          
4.Give more. (人にはより親切に)
5.Expect less.(あまり欲張らない)
幸せになりたいから、買ってみた。
時々、自分にこの5つの言葉を言い聞かせよう。
[PR]
by Myself_2 | 2006-08-19 09:42 | Comments(0)

プレゼント

c0050264_1113668.jpg

真っ赤なトマトが届いた。
思わず1個をパクリ、甘くて美味しい。
お日様と大地の栄養と作った人の愛情満載のトマト。
ありがとう♪送ってくれた人に心で感謝した後、もう1個をパクリ。

非常に身体に悪い、イライラしてnoboさんも私も機嫌が悪い。
「ソドンヨ」、先週から苦難の連続、悪役のギルが憎くてテレビの前で二人で悪口言っている。
来週まで持ち越しのイライラ…後10回ちょっとだから、早めに悪人をとっちめてよ。
ソドンヨ役のチョ・ヒョンジェが素敵♪ファンになりそう。
[PR]
by Myself_2 | 2006-08-17 11:01 | Comments(2)

初赤トンボ

c0050264_1058126.jpg

赤トンボが止まっている。
急いで、家に戻ってカメラを向けた。
まずは一枚、近づいてじっくり撮ろうと思ったら飛んでいってしまった。
小さな秋を見つける度に、胸がキュン。
も少し夏を感じたいのになぁ~
[PR]
by Myself_2 | 2006-08-16 10:57 | Comments(0)

終戦記念日

c0050264_10435657.jpg

アーケード街の小さな神社に立ち寄ってみた。
おさい銭をあげて、手を合わせた。
今日は終戦記念日、世界の平和と家族の健康を願って…
100円では願い事が多すぎたかも。

韓国の日本非難も、日本の韓国非難も、どちらも胸が痛い。
私は日本人だし日本が好きだし…でも妙に韓国が気にかかる。
来週の月曜日、最終の韓国講座の日。
宿題があったのだけど、まだやっていない。
韓国語で日記を書くのだけど、私の理解度では相当な難題だ。
早めに手をつけなければいけないのに、今日は1日がかりでキム先生に
仙台の事を覚えておいて欲しいから、皆の記念写真と送別会の写真
それに私が写していた仙台の四季の写真を加えてアルバムを作った。
喜んでくれるかしら?
[PR]
by Myself_2 | 2006-08-15 10:43 | Comments(2)


♪くよくよするなよ あきらめないで♪長渕剛「STAY DREAM」より


by Myself_2

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

beadsLHさん キ..
by kazu at 12:26
あしかがフラワーパークは..
by beadsLH at 13:47
beadsLHさん ..
by kazu at 22:50
もう雪ですか~まだこちら..
by beadsLH at 13:50
beadsLHさん 我..
by Myself_2 at 02:05
Kazuさん、お怪我なか..
by beadsLH at 09:14
shigeko さん ..
by kazu at 20:27
金木星が薫る季節になりま..
by shigeko at 20:05
beadsLHさん 金..
by Myself_2 at 21:21
今朝、娘と近所の緑地帯を..
by beadsLH at 21:49

お気に入りブログ

いんぷれび
にじいろのじかん
小町の日々の暮らし
+ ふくろう日記 +

外部リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月

カテゴリ

全体
紫陽花
病気
映画
風景

お気に入りの場所
編み物
買い物
ミュージアム
イベント
旅行
長渕 剛
仙台の街角
ランチタイム
日々
洋裁

未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧