<   2006年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧   

アンナガーデン   

c0050264_2273086.jpg

アンナガーデンで買ったネグリンのピアスが壊れた。
アロンアルファで修繕しようと思ったけれど、
ちゃんと直した方が良いよねとアンナガーデンへ出かけた。
午後3時過ぎに出発したから、到着したのはもう4時半頃
いつもの喫茶店でお茶して、
幸運の指輪を又買って(KNTVのモニターツアーに当たったのは、この指輪お陰かも…)
いろんなお店で雑貨を見て…帰ろうかと外へ出れば
私の大好きな三日月が出ていた。

剛の歌を聴きながら、私が乗った車の横をついてくる
三日月と一緒に家に帰った。
[PR]

by Myself_2 | 2006-10-28 21:40 | Comments(3)

電車の窓から   

今日は文化学園大学の韓国語講座の日
国見駅迄、4駅分の小旅行
朝は窓辺にお茶を置いて、景色を眺めながらおにぎり1個をゆっくり食べた。
帰りはお茶の代わりにちっちゃなデジカメを窓辺に置いて
流れる景色にシャッターを押した。
c0050264_1354261.jpg

c0050264_136231.jpg

c0050264_1363038.jpg

c0050264_1365846.jpg

[PR]

by Myself_2 | 2006-10-27 01:29 | Comments(0)

三つ子   

c0050264_1235953.jpg

本当は六つ子に映っていたけれど、いつもの小さなデジカメでは
半分しか写せなかった。
定禅寺通りのあるお店の前の足型の上に立ってみたら
目の前の鏡に映る六人の私
[PR]

by Myself_2 | 2006-10-26 01:23 | Comments(0)

定禅寺通り   

c0050264_1135181.jpg

予約していた歯医者さんは街の中
治療の後に、定禅寺通りをブラブラ、欅並木の見えるお店でコーヒータイム

まだ、緑の葉が多いけれど
歩けばカサカサ…秋の音
c0050264_11404021.jpg

[PR]

by Myself_2 | 2006-10-25 11:33 | Comments(0)

いつもの通り   

c0050264_12171183.jpg

泉ボタニカルガーデンを散歩
元気なおばさんのコーヒーを飲みながらおしゃべりしてたら
又々最後に帰る人になってしまった。
もう少し早く来ればいいのに、溜まったドラマを見てたりしていると、つい遅くなる。
来月の12日でここも閉園すると、一気に冬モードになってしまうね。
「閉園までに、又来るね」と帰ろうとしたら、パンに漬物、栗おこわまで
お土産をもらってしまった。
家から少し遠いけれど、すっかり自分の家の庭のようにリラックス。
閉園したら春まで来れないと思うと寂しいな…。
c0050264_12401653.jpg

[PR]

by Myself_2 | 2006-10-22 12:16 | Comments(2)

歩道が輝いて…   

c0050264_11593741.jpg

朝市で、果物と野菜等を買い物した。
重い荷物で両手がふさがって…この信号を渡れば駐車場、赤信号が終わるのを待っていた。
何気なく右手の歩道を見たら、歩道が黄金色に輝いていた。
光がまぶしく、歩く人が黒い影のようにシルエットで浮かび、
別世界の夢のような光景だった。
あの光り輝く歩道が撮りたくて、車の中にあるカメラを取りにいき
信号の所まで戻ったけれど、光は消えていた。
時刻は午後4時50分くらいだった。
目に焼き付けた光景はアップできないから、去年写した夕焼けの空を・・・。

美容院でカットにカラー、パーマをかけた。
「どうしますか?」と言われたので「軽く、若々しく」と注文したけれど
どうかなぁ~???無理があったみたい。
[PR]

by Myself_2 | 2006-10-21 11:59 | Comments(0)

ぶどう   

c0050264_1245152.jpg

手術後の味覚の変化で、主食?と言われる程の果物好きになってしまった。
夏はスイカを相当食べたけれど…今はぶどう、梨、柿、どれも美味しいね。
そろそろ、みかんも店頭に並びだした。季節の変化を果物で感じている。

今日は国見の韓国語講座。
薬はドリンクでも全て食べる。雨や雪は来ると表現するとの事。
微妙な違いが面白い。
11月のKNTVのモニターツアー、成田で前泊はしなければいけないと思っていたけれど
韓国から帰った日も最終の新幹線に間に合わないようだ。
この日も成田に泊まりになるみたい。
少々心細くなってきた、一人で団体韓国旅行…大丈夫かな?
でも手続き、ほぼ完了。
絶対個人では行けない遠方や、ロケ現場、私の目で見てみたいし…
まっ、ナントカなるでしょ♪
[PR]

by Myself_2 | 2006-10-20 01:24 | Comments(0)

一ヶ月ぶりの再会   

c0050264_0375724.jpg

今日からリビングの韓国語講座にも出る事にした。
勉強というより、いつものメンバーと一緒に韓国話をする事が楽しみなのかも…。
あっちの講座、こっちの講座と頭の中がこんがらがりそうだけど
頑張ってみよ♪
横断歩道を渡りながら、あおば通りの今日の欅並木をうつした。
まだ黄葉には早いみたい。

くりーむナントカの時間、久しぶりの剛を堪能した。
それにしても、目の前で歌ってもらった3人、幸せすぎる、羨ましい…
笑顔の剛が、とってもまぶしかった。
早くライブ会場で、私も笑顔の剛に会いたいな、ポゴシッポヨ♪
[PR]

by Myself_2 | 2006-10-16 00:37 | Comments(6)

でっかい太陽   

c0050264_0534931.jpg

広瀬通の交差点を渡りながら、駅と反対側の方角をふと見たら
大きな真っ赤な太陽が、道路のちょうど突き当たりの所に浮かんでいた。
思わず、歓声をあげたくなる程の見事な太陽だった。
写そうと思ったら、信号が赤に変わり、次の青まで待って交差点へ戻れば
ホンの数分なのに、太陽は頭の先だけ残して沈んでしまっていた。

この頃、軽くてよいからコンパクトデジカメだけバックに入れている。
でも、今日はちょっと後悔。
別なカメラだったら、あの太陽がもう少し見た通りに写せたかな?
[PR]

by Myself_2 | 2006-10-15 00:53 | Comments(0)

人間ドック   

c0050264_0372829.jpg

一年に一度は人間ドック
もしも故障があったなら、早めに見つけてメンテナンスしないといけないものね。
くたびれかけているけれど大事な身体、もう少し元気で頑張ってもらわないと…。
昨日の夜、今朝と食事をぬいたので、終わった時はお腹がペコペコ。
つい食べ過ぎて、具合が悪くなってきたので家に帰って、すぐ横になった。
でも、それが良かった。
元気だったら、街をブラブラして夕方は家にいなかった筈だから。

KNTVの韓国ドラマモニターツアーの限定30名に当たったと夕方家に電話が来た。
¥38.000だけど、ソドンヨのロケ地、百済の都“扶余”、チュモンのロケ見学と
行きたい、知りたいとこに連れて行ってくれる。
私、一人は少々心細いが、本当にラッキーだった。
それにしても、月曜日に職場の人に何と言おう。
今月は北海道旅行で休んだばっかりなのに…

SS30のスケルトンのエスカレータを降りながら、写してみた。
[PR]

by Myself_2 | 2006-10-14 00:36 | Comments(0)